豪コメディ番組、英ロイヤルウェディングの放送中止 許可下りず

  • 2011.04.28 Thursday
  • 21:40
 

: 4月28日、ウィリアム英王子とケイト・ミドルトンさんの結婚式を題材に生放送を予定していた豪コメディ番組「チェイサー」の放送が、急きょ中止されることが明らかに。写真はロンドン郊外で27日撮影(2011年 ロイター/Marcelo del Pozo)拡大 4月28日、ウィリアム英王子とケイト・ミドルトンさんの結婚式を題材に生放送を予定していた豪コメディ番組「チェイサー」の放送が、急きょ中止されることが明らかに。写真はロンドン郊外で27日撮影(2011年 ロイター/Marcelo del Pozo)

 [シドニー 28日 ロイター] 29日に行われるウィリアム英王子とケイト・ミドルトンさんの結婚式を題材に生放送を予定していたオーストラリアのコメディ番組「チェイサー」の放送が、急きょ中止されることになった。英BBCから生中継映像の使用許可が下りなかったことが理由としている。

 同番組はニュースショーのスタイルで英王室をちゃかしたコメントなどを計画しており、国営テレビ局ABCで放送予定だった。しかしABCの広報担当者によると、その後BBCが、結婚式の生中継映像はコメディや風刺、娯楽目的には使用できないと通知してきたという。

 オーストラリアのラッド外相は地元テレビに対し、BBCはもっと気楽に構えるべきではないかとの見方を示し、「(結婚式にあやかった)記念グッズなどを見れば、すべてが厳粛であるとは言えないだろう」と述べた。

 「チェイサー」のエグゼクティブ・プロデューサー、ジュリアン・モロー氏は番組について、フィリップ殿下や女性の王室メンバーの歩く早さなどについて品のないジョークが時たまあるものの、気楽な内容になっていただろうとコメントした。

 番組の脚本を手掛けるドミニク・ナイト氏は「(ロイヤルウェディングは)個人の結婚式ではない。(エリザベス女王を元首とする立憲君主制のオーストラリアにとって今回の結婚式は)自分たちの君主国や未来でもあり、それをからかうことができないという考えをオーストラリア人は非常に不快に受け止めると思う」と述べた。
http://www.asahi.com/showbiz/enews/RTR201104280107.html(asahi.com)

堀江被告収監へ 司法が三度断罪した拝金主義(4月27日付読売社説)

  • 2011.04.28 Thursday
  • 21:29
 金もうけのためなら手段を選ばない。企業経営者のそうした手法が三度(みたび)司法に否定された。

 有価証券報告書に虚偽の記載をしたなどとして旧証券取引法違反に問われた元ライブドア社長、堀江貴文被告について、最高裁が被告の上告を棄却する決定をした。

 懲役2年6月の実刑とした1、2審判決が確定する。かつて「時代の(ちょう)()」ともてはやされた堀江被告は近く収監される。

 堀江被告は、大規模な株式分割を行うことでライブドアの株価を短期間で急騰させた。

 投資事業組合(ファンド)を悪用し、本来は「資本」に計上すべき自社株の売却益を、不正に「売り上げ」に計上して、見せかけの成長を装っていた。

 上場企業による正確な情報開示は、投資家を保護し、市場の公正さを維持するために重要だ。堀江被告が関与した犯行は、これらを根本から揺るがす、極めて悪質なものと言える。

 実刑確定は当然だろう。

 かつて堀江被告は「法が禁じていなければ何でもできる」と豪語していた。事件は、ファンドに関する会計ルールが未整備だった盲点をついた側面もあった。

 だが、最高裁が追認した2審判決は違法性を認め、「被告の規範意識は薄弱」と批判した。拝金主義を指弾した司法判断である。

 過去の粉飾決算事件の有罪判決では、執行猶予が付くケースがほとんどだった。このため、弁護側は「仮に有罪でも実刑は重すぎる」と主張したが、退けられた。

 そもそも日本では、粉飾決算などに対する罰則が軽かったと言わざるを得ない。

 ライブドア事件の後、旧証取法を抜本改正した金融商品取引法が施行され、有価証券報告書の虚偽記載などの懲役刑は、「5年以下」から「10年以下」へ、大幅に引き上げられた。

 海外から、「日本市場は違法行為に厳しく対処できない不透明な市場だ」などと批判されるようなことがあってはなるまい。

 投資家を欺く行為は重大な犯罪だということを、企業経営者は改めて認識する必要がある。

 今後も証券市場で法の抜け穴を狙う取引は出てこよう。証券取引等監視委員会などによる監視の強化が欠かせない。

 証券犯罪の捜査に精通する検察官が育っていないとも指摘されている。金融や会計の専門家を採用するなど、検察当局が捜査力を高めていくことも大切である。

2011年4月27日01時14分  読売新聞)

ありました。一日2時間労働、時給一万円の仕事

  • 2011.04.28 Thursday
  • 21:21
 原発復旧作業をハローワークで紹介 「時給1万円」に応募者続々
「ハローワークインターネットサービス」上の求人情報詳細

防護服を着た、体力を使う作業

  原発作業員の求人がハローワークで紹介されている。時給は1万円。ただ、1日の労働は2時間だ。応募者は続々と現れ、2日で5〜60人に達した求人は千葉県の人材派遣業者「クロテック」がハローワークに出している。募集要項によれば、時給1万円の仕事の中身は、
「福島原子力発電所復興業務。原子力発電所の外周業務。防護服を着て、規定の時間内での作業となります。体力を使う作業となります」

   勤務は交代制で、労働時間は8〜17時の間の2時間。そのため、日当は2万円となる。雇用形態は試用期間3か月の正社員で、学歴、経験、資格は不問となっている。仮設住宅に住み込んでの仕事となるが、住宅費や食費は会社が負担するという。

   防護服を着るというので、ある程度放射線を浴びる、危険をともなう作業が予想される。一部ネットユーザーからは、

「行きたいわ。これからの娘たちの未来のために」「よし、応募する 大学の時に四年間も原子物理学を勉強したんだ、やっと活かす時がきた もし死んだら靖国に祀ってくれよ」「俺・・・行くことにした。お国のために飛び立つ第二次世界大戦の飛行士の気分だ」

といった声が上がっている。

   「職も流れちゃったし行こうかな 2時間とか最高じゃん」など、時給の高さや勤務時間、ハードルの低い条件に魅力を感じる人もいるようだ。

   募集をかけているクロテックによると、「27日の昼から求人を出し、すでに50〜60件の応募があった」とのことだ。募集要項では「被災地現場作業」10人、「現場作業・作業管理者」2人の募集となっているが、具体的な業務内容、採用人数はゴールデンウィーク開けに決定していく。

「時給1万…安っぽい命だな」

東日本大震災後、原発に派遣される作業員が募集されるのは初めてではない。3月末には、愛知県の人材派遣業者が求人サイトを通じて、「短期でガッチリ稼げる仕事です。東北地方のかたのお手伝いをしに行こう!!」と、原発周辺の清掃作業員の募集をかけていた。

   こちらの募集も時給1万円で、作業は防護服を身に着けて1日3時間。年齢、経験などは不問、雇用期間は「3か月の予定」となっており、

「福島の原子力発電所での仕事です。この言葉を聞いてイメージするものはいろいろあると思います。ですので今回は、〜のためと割り切れる方の募集をお待ちしております」

という説明があった。締め切りは4月30日とされていたが、すでに採用人数に達したため募集が終了している。

   ほかにも月給16万5000円〜31万円で「ガレキの撤去作業」や「発電所内の機器メンテナンス」という内容の求人などがあった。

   一方で、こうした募集に対し、

「これで行くやつは命を不要と思う奴くらいだろ」「命の価値は時給1万…安っぽい命だな」「ケタが足りない」「1日原発に拘束されて収入たったの2万かよ」

といった否定的な意見も多い。

http://www.j-cast.com/2011/04/28094573.html?p=1(J-CASTニュース)

   

最高裁が堀江貴文被告の上告棄却

  • 2011.04.26 Tuesday
  • 12:39
 
堀江貴文被告(三尾郁恵撮影)ライブドア(現LDH)事件で、証券取引法違反(有価証券報告書の虚偽記載、偽計・風説の流布)罪に問われた元社長、堀江貴文被告(38)の上告審で、最高裁第3小法廷(田原睦夫裁判長)は堀江被告側の上告を棄却する決定をした。懲役2年6月とした1、2審判決が確定し、近く収監される見通し。決定は25日付。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110426/trl11042612330003-n1.htm(産経ニュース)

結構ガッカリ?洋楽有名ミュージシャン、楽曲のパクリ

  • 2011.04.25 Monday
  • 21:28
 

レッド・ツェッペリンやメタリカなど、世界的に有名なバンドが、意外にも他のミュージシャンの楽曲の一部を使用している事実をご存知だろうか? そのアーティストをリスペクトして、讃えるために使用しているのであれば良いのだが、実のところ、露骨に盗用してしまっている楽曲が存在する。そのいくつかをご紹介しよう。

この内容は、アメリカの芸能事情を紹介するブログ「CRACKED.com」に掲載されていたものだ。それによると、超有名ミュージシャンのパクリについて指摘しているのである。

【超有名ミュージシャンのパクリ】

[レッド・ツェッペリン]

・Dazed and Confused
元ヤード・バーズに所属していたジミー・ページは、1967年にジェイク・ホームズ&ザ・ヤングブラッズの曲「Dazed and Confused」を気に入り、バンドのレパートリーに加えることにした。後にレッド・ツェッペリンの曲として、アルバム収録したのである。このことについて、ジェイクは法的措置を取らず、ジミーに一言欲しかったという旨のお手紙を送ったのだが、ジミーは返事を出さなかった。

・Stairway to Heaven
ツェッペリンにとっての代表曲であり、ロック史に輝くと言えるこの曲も、残念ながら他のバンドの曲が元になっている。印象的なイントロ部分の旋律が、スピリットというバンドの「Taurus」とまったく同じなのだ。2つのバンドは、アメリカツアーで同じステージに立っている。

後に「Stairway to Heaven」が世に出たときに、スピリットのギタリストは、自分の作ったリフが盗用されたことにすぐ気がついた。しかし彼が望んだことは、とてもシンプルなことだった。彼はツェッペリンにありがとうと言って欲しかった。ただそれだけを望んでいたという。

[ブラック・アイド・ピーズ]

・Boom Boom Pow
この曲の「Boom Boom」という掛け声の部分の、ビートとフレーズが、フェニックス・フェノムの「Boom Dynamite」とまったく同じ。これは同じビートトラックを元にして作られた曲であるためとの指摘がある。

・Fergalicious
メンバーの紅一点ファーギーのこの曲は、ジェイ・ジェイ・ファドの曲「Supersonic」の丸パクリ。歌詞こそ違えど、旋律からアレンジまで元曲そのもの。この曲に関しては現在訴訟問題に発展している。

[メタリカ]

・Welcome Home (Sanitarium)
隠れ名曲として知られる親しまれているこの曲は、ブレイク・ハウスの曲「Rainbow Warrior」のイントロ部分を盗用している。そのことについて、インタビューを受けたギター・ボーカルのジェームスは、パクリの事実をある程度認めたうえで、パクリ元のバンド名を伏せている。

・Enter Sandman
バンドの存在を世界的に知らしめたアルバム「Metallica(通称:ブラックアルバム)」の1曲目。アルバム全般を象徴するこの曲のイントロは、エクセルというバンドの「Tapping into the Emotional Void」とほぼ同じ。

[ディープ・パープル]

・Smoke On the Water
ロック史に残るこの曲のイントロも、意外な影響を受けている。ジャズのアストラッド・ジルベルトとギル・エヴァンスによる「Maria Moite」と同じフレーズなのだ。ジャズをロックにアレンジしたと言えなくもないが、事前の断りがなければ、パクリに違いない。

・Fireball
この曲はカナダのロックバンド、ウォーピッグの「RockStar」を盗用したもの。このほか、ディープ・パープルはクラシックやジャズからのフレーズを抜き取ることが多い。

いかがだろうか。あまりにも有名な曲が、実はパクリと発覚し、ショックを受けている人も多いのではないだろうか。他のミュージシャンの影響を受けるのも、仕方のないことだろうが、あまりにも露骨な盗用はファンと言えども、残念に感じるのではないだろうか。

参照元:CRACKED.com(英文)
http://rocketnews24.com/?p=90415(ロケットニュース24)
まず誤解して欲しくないのは、パクリ(盗用)を良いこととして肯定しているわけではないということ。楽曲使用には人間関係ありきなのである。“間柄”、仲間内でやり取りする場合には、原作者が許容している場合が多く、そのような場合は訴訟に発展することはないと言っていいだろう。「君の弾いてるフレーズいいね。今度のレコードに使いたい」と言われて嫌な気持ちになるだろうか?問題はその後だ。プロデューサーの手腕の見せ所でもある。報酬を支払うのか、新メンバーに起用するのか、別でデビューさせるのか。こういった駆け引きや約束は法的には“任意規定”と言い、公序良俗に反するような契約ではない規定である。訴訟に発展するパクる、パクられるとは盗用であって、無断で権利者を無視して行われる、いわゆる泥棒と同じであって、“提供”とは全く異なるのである。既存の曲を使用すれば二次使用料を支払う義務が生じる。また、ディープ・パープルのクラシック音楽、ジャズからのフレーズ抜き取りは、すでに著作権の権利がキレたものを利用しているので、盗用とは異なることも付け加えておきたい。

仲間をいっぱい作んな!助けてくれるから。
アフリカンアメリカンがよくいうでしょう「ブラザー&シスター」、彼らはみんな兄弟だから貸し借り自由なんだって。ホンマの話(笑)。
それではまた。

【24時間テレビ】ランナーに徳光和夫氏

  • 2011.04.25 Monday
  • 20:54
 
司会者から最年長ランナーへ! 徳光和夫が『24時間テレビ』マラソンランナーに決定
『24時間テレビ』史上最年長マラソンランナーに選出された徳光和夫 (C)ORICON DD inc
フリーアナウンサーの徳光和夫(70)が、毎年恒例の日本テレビ系『24時間テレビ34 愛は地球を救う』(8月20日〜21日)のチャリティーマラソンランナーに挑戦することが24日夜、同局のバラエティ番組『行列のできる法律相談所』の生放送で発表された。突如スタジオに登場した徳光に出演者は呆然。これまで33年にわたり24時間テレビの司会を務めてきた徳光は「司会をしてきて、こなしていくことが多くなり、取り組むことがなかった。人の姿を見て泣いてきたけど、自分自身に泣いたことはない」と現状に燻っていた心境を語り「このランナーが、自分がチャレンジできる最後の仕事」と、2007年にランナーを務めた萩本欽一(当時66歳)を上回る“史上最年長ランナー”として挑戦する決意を固めた。

『24時間テレビ』チャリティーマラソン 歴代走者一覧

 一昨年のイモトアヤコ、昨年のはるな愛をはじめ、過去に間寛平やTOKIOの山口達也、萩本欽一らが名を連ねている同チャリティーマラソンに、“24時間テレビの顔”として番組の舵を取ってきた徳光が挑む。今年1月、徳光の元へマラソンランナーのオファーが届き「『きたか…』という気持ちと『とても無理だ』という気持ちがあった」と葛藤したことを明かしたが、「俺にとっての“最後の取り組み”として、自分の中で熱い思いがこみ上げてきた」と決断した。

 番組出演者の中からランナーが発表されると思い込んでいた東野幸治、磯野貴理らは、徳光の突然の登場に「まじで!?」と驚愕。番組司会者の島田紳助は「ずっと司会をやってきて、年齢的に走ることが難しくなってきた。だから、無理になる前に『最後にどうですか?」って、日本テレビにやられたんやろ」と“ランナー抜擢”の真相を探りつつ「みんなで応援して! 年齢もあるから、完走しようなんて思わず、無理せんように」とねぎらいの言葉をかけた。

 2001年には急性心筋梗塞を患うなど、身体的に不安要素も残っている徳光だが、妻・早苗さんの反対も押し切り今回の参加を決意。最初は負荷にならない程度のウォーキングから取り組み、徐々に体づくりをおこなっていく予定で、走行距離についてはまだ正式に決定していないが、これまでの涙の代わりに“汗”を流し、今年の24時間テレビを盛り上げる。

 今年の24時間テレビは、人気グループ・関ジャニ∞を初のメインパーソナリティーに迎える。東日本大震災があった今年、同番組に対する注目度が高いなか、メンバーの横山裕と村上信五は、1995年の阪神・淡路大震災を経験しており、「今度は僕らが(阪神・淡路の)お返しをする番」と強い決意を口にしている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110422-00000348-oric-ent(オリコン)

豪ギラード首相、南三陸町を訪問 コアラのぬいぐるみを贈る

  • 2011.04.23 Saturday
  • 20:58
 オーストラリアのギラード首相は23日昼、東日本大震災で大きな被害を受けた宮城県南三陸町を訪れ、被災者を激励した。外国首脳の被災地視察は初めてで松本剛明外相も同行した。

 ギラード氏は津波で3階建ての鉄骨だけが残った町の防災対策庁舎前で、佐藤仁町長から津波から危うく逃れた当時の生々しい状況について説明を受けた。避難所になっている総合体育館に移り被災住民を見舞った。子どもたちにはコアラのぬいぐるみをプレゼントすると、お返しに折り鶴を渡された。

 視察後、記者団に「被災者が元気を取り戻しているのは日本国民が不屈で勇敢な証拠だ」と語った。

 オーストラリアは大震災後の3月16〜19日に救助隊員75人と救助犬2匹を派遣し、南三陸町で救援活動を実施。この縁でギラード氏側が視察を希望した。

 ギラード氏は20日に来日し、東京都内で菅直人首相と会談、天皇、皇后両陛下とも会見した。23日は羽田空港から専用機で仙台空港に到着。雨天のため予定していた自衛隊ヘリコプターではなく、陸路で南三陸町に着いた。

http://www.sanin-chuo.co.jp/newspack/modules/news/article.php?storyid=1101386009(山陰中央新報)
ありがとう、ギラードさん。
http://www.mbs.jp/news/jnn_4708071_zen.shtml(毎日放送MBSニュース)※300K推奨、映像あり
豪首相、南三陸町を訪問
拡大写真
宮城県南三陸町の被害状況を視察するオーストラリアのギラード首相(23日、代表撮影)

レディ・ガガ、雑誌インタビューで“retarded"と口走りお詫び

  • 2011.04.23 Saturday
  • 20:14
 
【イタすぎるセレブ達】レディー・ガガ、雑誌インタビューで “retarded” と口走り、お詫び。この度イギリスの音楽雑誌『NME』の表紙を、“I AM NOT FULL OF SH-T. ARE YOU?” というタイトルとともに飾ったレディー・ガガ(25)。そのインタビューでガガが放ったある言葉が問題になっていたが、本人がこのほど謝罪を表明した。

同誌の特集インタビューで、2月に発表されたシングル『Born This Way』がマドンナの1989年の曲『Express Yourself』に酷似していると物議を醸した件について触れられると、彼女はこう反論していた。

「コード進行が似ているだけ。ここ50年のディスコ・ミュージックが物語っている通りよ。私は駄作を作って発表するほど愚かではないし、“してやったり” みたいなズルい気持ちで曲を発表したことなど一度もないわ。そういうことを言う人こそ “retarded” だわ!」

“stupid”、“ridiculous”、“idiot” などはよく見かける「バカみたい、バカバカしい」といった言葉でそう罪はないが、“retarded” は知的障害という言葉であり、これには当然のように障害を持った子供の親、施設、人権擁護団体などからクレームが続出した。ガガも反省したのであろう。このほど有名ゴシップ・ブロガーのサイト PerezHilton.comを通じてこう謝罪した。

「愛とは互いに認め合うこと。私は音楽という仕事を通じて、その限界に常に挑戦していくつもりです。言葉に配慮が欠けていたことをお詫びします。ただし攻撃的な意図は決してありませんでした。障害によっていじめやからかいに遭うことがあっても、自分自身を愛することや喜びを大切にして下さい。」

それにしてもこの表紙、ガガは胸と陰部にチャックが付いているシースルーのジャンプスーツを着用し、手はきわどい所にある。保護者らが、このポーズについても “配慮が欠けている” と怒っていることは言うまでもない。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)

http://japan.techinsight.jp/2011/04/yokote2011042211430.html(TechinsightJapan)
ファッションについては“表現の自由”の域を逸脱しているとは言えず、特別に問題にする必要もないと思うが、発言についてはそれによって傷ついた人がいたのだからお詫びする必要はあると思う。
“retarded"はその元“tardy"にぐずぐずした、遅い、遅刻等の意味があり、“知恵遅れ”という意味で使われるやや医学的専門用語に近いまじめな単語なので余計にクレームがあったのだと思う。
ファッション、音楽性、詞の表現等がこの件で委縮しないことを願っている。全部ひっくるめてLADY GAGAなのであって、教育者でも指導者でもなく、彼女はアーティストであり、エンターティナーであり、クリエーターなのだから。

福島から避難の児童、いじめられけが

  • 2011.04.23 Saturday
  • 19:37
 東日本大震災で、福島県から新潟県長岡市に避難した小学6年の男子児童(11)が、同級生にいじめられ、けがをして入院したことが23日、分かった。

 市教委などによると、児童は震災後に長岡市に避難し、市内の小学校に転校して7日の始業式から登校。19日午前中に同級生に腹をけられるなどして、20日の授業中に嘔吐(おうと)するなどしたため、市内の病院に入院した。腹部の打撲という。

 学校側は21日にPTA総会を開き、保護者らに説明。市教委によると、いじめの原因は、大震災や東京電力福島第1原発の事故による放射能の影響とは無関係という。

 市教委学校教育課は「避難してきた児童を温かく迎えようとしていた中で、つらい思いをさせて大変申し訳ない」としている。【岡村昌彦】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110423-00000037-mai-soci(毎日新聞)
日本人は残酷な人種かもしれませんねぇ。

なぜ?福島県出身者に差別 風評被害

  • 2011.04.21 Thursday
  • 20:23
 東日本大震災と福島第一原子力発電所の事故で、福島県から県外へ避難してきた住民らが、心ない仕打ちを受けるケースが相次いでいる。

 長期にわたる避難生活を強いられている被災者が「人への風評被害」にも苦しめられる事態に、識者は「科学的に全く根拠のない風評被害だ」と冷静な対応を求めている。

 「福島県から来たことを隠しますか」。福島県南相馬市の男子児童は千葉県内の小学校への転入手続きで、教師からこう聞かれた。母親は意味がよく分からずに「隠さなくていい」と答えた。男児の席は教卓の前で左右は空席になっていた。

 日本弁護士連合会によると、母親は弁護士に相談し、「原発事故による一時転入なので学校に改善を求めると子供が居づらくなる」と話したという。

 南相馬市から群馬県へ避難した小学生の女子児童は、「福島県から来た」とクラスの子供から避けられたり、陰口を言われたりして不登校になった。

 千葉県船橋市教委は、南相馬市から来た小学生の兄弟が嫌がらせを受けたとする連絡があり、「子供たちに避難者の気持ちを考えるよう指導するように」と小中学校に通知を出した。

 福島県いわき市の運送会社は、「放射能の問題があるので、いわきナンバーで来ないでほしい」という取引先の依頼を断れず、東京都や埼玉県でトラックを借り、荷物を積み替えている。社長(61)は「取引先から『いわき』ナンバーで来るなと言われたら従わざるを得ない。何とも理不尽だ」とため息をつく。

 福島県田村市に工場を持つ埼玉県の会社は、福島ナンバーの車に乗った社員が首都圏のガソリンスタンドなどで利用を拒否され、埼玉県内ナンバーを使うよう指示した。

最終更新:4月21日(木)16時57分

読売新聞

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2011 >>

selected entries

archives

recent comment

  • アヴァンギャルドおやじの節約ベンツ日誌 オイル交換編 ちょっとブレイク
    内田 (02/23)
  • アヴァンギャルドおやじの節約ベンツ日誌 オイル交換編 ちょっとブレイク
    管理人 (02/23)
  • アヴァンギャルドおやじの節約ベンツ日誌 オイル交換編 ちょっとブレイク
    satoshi (02/19)
  • 興行収入予想60億円も…キムタク「HERO」は雑音消えず
    しねまっこ (07/28)
  • 英王子のお相手ケイト・ミドルトンさんの家柄
    P (12/05)
  • 英王子のお相手ケイト・ミドルトンさんの家柄
    J (12/04)
  • 英王子のお相手ケイト・ミドルトンさんの家柄
    N (11/22)
  • 謹賀新年
    (01/01)
  • ジャーナリスト 筑紫哲也
    平田陽三 平田病院 (07/13)

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM