発達障害者に求刑超え異例判決 「社会秩序のため」に賛否分かれる

  • 2012.07.31 Tuesday
  • 20:00
 姉を刺殺した発達障害のある42歳の男性被告に、裁判員裁判で求刑を超える懲役20年の実刑判決が言い渡された。その理由に、「社会秩序の維持」を挙げており、識者の間でも論議になっている。

障害を理由に減刑することは、刑事裁判では、よく見られる。この判決が異例なのは、逆に刑を重くしたことだ。

障害者団体などは、「無理解、偏見」と批判

報道によると、大阪市平野区の無職大東一広被告(42)は、大阪地検の精神鑑定で、社会的なコミュニケーションに問題があるとされるアスペルガー症候群と診断された。そのうえで、地検は、大東被告に責任能力はあるとして、殺人罪で懲役16年を求刑していた。

一方、2012年7月30日の大阪地裁判決では、アスペルガー症候群であると認定しながらも、大東被告がまったく反省していないうえ、家族も同居を望んでいないため、社会の受け皿がなく、再犯の可能性があると指摘した。そして、「許される限り刑務所に収容することが社会秩序の維持にも役立つ」として、殺人罪の有期懲役刑の上限を適用した。

判決によると、大東被告は、小学校5年で不登校になってから約30年間の引きこもり生活は姉のせいだと逆恨みした。そして、11年7月25日に生活用品を市営住宅の自宅に届けに来た姉に対し、腹などを包丁で数カ所刺して殺害した。

これに対し、弁護側は、「主張が認められず遺憾だ」として、控訴する構えを見せている。法廷では、障害の影響があったとして、保護観察付きの執行猶予判決を求めていた。

社会秩序維持を挙げた判決について、障害者団体などからは、「無理解、偏見に基づく判決だ」などと批判が出ている。とはいえ、ネット上では、その反応は様々だ。

識者から「裁判員の判断の方が常識」の意見も

判決について、「犯した罪ではなく、出所後の受け皿の有無で刑が決まるとかおかしい」「福祉の存在意義を真っ向から否定する言い分だな」といった疑問は多い。一方で、「病人だとはいっても、このような人間を受け入れられる施設が刑務所以外にあるのだろうか」などと判決を支持する声もあり、「無期禁固でいい」といった極論すらあった。

識者の間でも、意見は分かれているようだ。

日経の記事によると、判決について、板倉宏日大名誉教授(刑法)は「障害がある場合、量刑が軽くなるケースが大半。法律の専門家からすれば違和感が残る」と指摘した。一方、産経によると、元最高検検事の土本武司筑波大名誉教授は「検察側の求刑が軽すぎた。裁判員の判断の方が常識にかなっている。裁判員裁判を導入した成果といえるだろう」と述べた。

発達障害について、家族がいないと社会の受け皿がないというのは本当なのか。

大阪市内で発達障害者の支援に当たるある相談員は、取材に対し、「受け皿は少ないのが実情」と明かす。「グループホームに発達障害に特化したところはなく、どこも満杯です。ですから、社会復帰する施設は、なかなかありません」。

独り暮らしをしたとしても、実情は同様だ。2005年に発達障害者支援法が施行され、自治体が障害者を支援することになっている。しかし、本人が相談などをせずに引きこもっていた場合、行政が乗り込むのは難しいようだ。

ただ、前出の相談員は、判決については、「刑務所に発達障害対応のプログラムがあるとは思えず、理不尽だと思います」と漏らした。

http://www.j-cast.com/2012/07/31141344.html?p=allJ-CASTニュース

日本大学芸術学部ロゴアスペルガー症候群(あすぺるがーしょうこうぐん)[ 日本大百科全書小学館) ]ヘルプ

Asperger syndrome

言語発達に遅れのない自閉症近似の発達障害。自閉症では、意味理解障害を主として、ことばの発達に遅れを示すのが特徴である。すなわち、アスペルガー症候群とは、社会性の質的障害と行動、興味、活動の限定的で反復的、かつ常同的な様式は自閉症のそれらと同等だが、言語習得には遅れがない状態を意味する。遅れがないとは、2歳までに単語を発話し、3歳までには二語文を獲得することで定義される。

オーストリアの小児科医、ハンス・アスペルガーHans Asperger(1906―1980)は1944年、小児期より自閉的精神病質(性格異常の一種)を示す4例の症例報告を発表した。このドイツ語で書かれた論文の存在とアスペルガーの名前を世界的にしたのが、イギリス自閉症研究者であり臨床医であったローナ・ウイングLorna Wingである。1981年の彼女の論文で、アスペルガー症候群の用語が始めて用いられた。発達障害としてのアスペルガー症候群の再発見である。

アスペルガー症候群の原因は明らかになっていない。自閉症と同様に、家族的・遺伝的要因の関与を示唆する研究があるが、結論は一般化されていない。男性に多く発症することは確実であるが、自閉症ほどの優位性はない。すなわち、女性にも比較的発症しやすい。スウェーデンを中心に実施された疫学調査では、0.2〜0.4%の有病率が示されたが、調査基準が一定でないため、正確な頻度は不明である。しかし、自閉症およびその近縁の発達障害のなかではかなりの割合を占めるのは確かである。

自閉症の70〜80%は知的障害を合併するが、アスペルガー症候群では知能はほとんど正常範囲にある。言語習得に遅れを示さず、特定の事物に極端な興味と知識をもつだけなので、自閉症と比べて、障害に気づかれるのが遅い。逆に、ユニークであるが早熟な子供と認識している親もまれではない。同年齢集団での仲間関係が成立しない、多くのアスペルガー症候群の学童が不器用であり、運動と生活動作の両面で差し障りを示す、などの社会生活上適応しにくい面がみられる。

具体的な治療的対応は、高機能自閉症(正常知能を示す自閉症)と同様である。また、予後もほぼ同様であるとして、高機能自閉症と質的差異はないと主張する研究者も存在する。

[ 執筆者:原 仁 ]

矢沢永吉 地下3Fにミニライブハウスある15億円豪邸を建築中

  • 2012.07.31 Tuesday
  • 07:11
 東京都内の高級住宅街の一画にある740平方メートルの広大な敷地が、いまグレーの工事用シートで覆われている。その中では、地上4階、地下3階の超豪邸の建築が進んでいた。

 建物の主はロック界のカリスマ・矢沢永吉(62才)だ。

「1階のエントランスは大理石を使った瀟洒な造りで、2階から上は住居で、矢沢さんが家族と暮らすみたいです。地下には、50人ほどがはいれるミニライブハウスも完備されるそうです。ここは矢沢さんの意向でバーカウンターまで設置されているんです。お酒を飲みながら気軽に仲間を呼んでミニライブができるように、との配慮だそうですよ」(音楽関係者)

 さすが世界のYAZAWA、還暦過ぎてもやることが超ド派手だ。で、気になるお値段だが…。

「この辺りの土地は、1坪300万円は下らないので土地代だけで7億円。建物を合わせたら15億円は超える物件ですね」(地元不動産関係者)

※女性セブン2012年8月9日号NEWSポストセブン

日本大学芸術学部ロゴやっぱ矢沢さんはすごいよ。35億円を7年で完済、1年に5億円返済でしょう。それで今度は15億円の豪邸建ててんの?

♪矢沢永吉 時間よ止まれ http://www.youtube.com/watch?v=FyAYWU6FyL0(1978年 後楽園球場)

♪矢沢永吉「時間よ止まれ」http://www.youtube.com/watch?v=o4PFdnNKNkI(1978年3月21日にリリースされた矢沢永吉の5枚目のシングル。資生堂CMソング)
レコーディング:1978年1月7日  エンジニア:吉野金次
ミュージシャン:坂本龍一(KEY)、後藤次利(B)、高橋幸宏(DR)、斉藤ノブ(PER)、木原敏夫(FG)、相沢行夫(G)

こんな豪華なレコーディングはもうないだろうね…。

ぐったり

  • 2012.07.31 Tuesday
  • 00:15
あんまり眠くはないんですけど、毛皮着てるぶん、暑いもんですから、とりあえず休ませてもらっていいですか?うん( ゚ー゚)( 。_。)ちょっとでいいんです。それでは。おやすみなさい。
♂ほくろ

有休の取得は権利ではなく「義務」? 労働法学者の異色提言

  • 2012.07.30 Monday
  • 11:01
  「休暇を取ることは義務である」と題した異色の記事が、専門誌に掲載されている。筆者は名古屋大学で教鞭をとる労働法学者の和田肇教授。

これまで学生には「年次有給休暇の取得は、労働者の権利である」と教えてきたが、権利を行使しない弊害は社会的に大きいので、これからは義務と捉えなおして取得を促進すべきではないかと提言している。

「年休未消化」は労働社会を貧弱にし、雇用創出を阻む

大学なら一斉休暇で1日500万円の経費節減になるとか

提言を掲載したのは、労働政策研究・研修機構が発行する「日本労働研究雑誌」という専門誌。2012年8月号は「日本人の休暇」という特集を組んでいる。

和田氏は「年休権不行使」の弊害を3つあげる。1つ目は「休暇が貧弱な雇用社会では、労働社会もまた貧弱となる」可能性があること。年休の未消化は、文化の創造や自己啓発の機会を労働者から奪い、また労働者が放棄していることを意味するという。

2つ目は、「雇用の創出を阻んでいる」可能性があること。労働者全員がほぼ100%年休を取得すれば、雇用創出の効果は相当なものになることが予想される。大量の年休未消化は、若年者労働者に安定した良好な雇用の場を提供するという政策に反する。

3つ目は、「電力エネルギー消費」削減の観点からだ。7月中旬から8月に事業場一斉休暇を取得させれば、夏場の電力ピークの消費量を抑えることができる。名古屋大学なら一斉休暇で1日500万円の経費削減になるという。

和田氏は、特に「雇用創出」と「電力削減」は企業のモラルだけに依るのではなく、

「年休取得率が90%に満たない場合には、国の雇用対策への協力として、未達成分を納付金として支払わせる」

といった方法を取り、労働基準法にも「使用者は、労働者との調整を経た上で、年次有給休暇を計画的に付与しなければならない」とうたうべきだという。

「クビになりたくないので有休が欲しいなんて言えない」というのが、いまの労働者の置かれた現実だ。しかし今後は、有意義な休暇を取らせて有意義に働かせるという新しい発想の会社が生まれてきてもいいのではないか。

労働法の世界 第9版

<五輪柔道>ビデオ審判システムが正しい決定 IJF見解

  • 2012.07.30 Monday
  • 11:00

<五輪柔道>ビデオ審判システムが正しい決定 IJF見解

旗判定をめぐり協議する審判団=英国・ロンドンのエクセルで2012年7月29日、西本勝撮影(毎日新聞)

写真を拡大

柔道男子66キロ級準々決勝で審判が旗判定を覆したことについて、国際柔道連盟(IJF)は29日、畳の横でビデオ判定をする審判委員(ジュリー)が旗判定に異議を申し立てたのは初めてだったと発表した。IJFは「審判システムが正しい決定をなし、うまく機能していることを証明した」とコメントした。


 IJFによると、日本の海老沼匡(パーク24)と曹準好(韓国)との準々決勝で、ジュリーは2回異議を唱えた。1回目は主審は海老沼の投げ技が有効と判定したが、3人のジュリーがビデオで確認したところ、有効ほどのインパクトがなかった。2回目は旗判定になった時、主審と副審は全員、曹準好の勝利に旗を上げた。この時にジュリーは、海老沼の有効を取り消したことは考慮に入れるべきだと審判に説明し、主審たちが判定を変えたという。

 IJFは「畳の上の審判は重圧の中で仕事をしており、ビデオ判定システムが彼らを援護できている」としている。【百留康隆】

Jury(ジュリー)

元々は「陪審員」「審査員」と言う意味。

  1. バレーボール・において、試合の全ての責任を統括する責任者。役割はJリーグの「マッチコミッショナー」に近いが、会場運営などにはタッチせず試合の責任者となる。
  2. スキー競技の大会競技役員、技術責任者等から構成される競技最高責任者。
  3. 柔道における、主審と副審以外の審判委員。


ジュリーといえば、音的にはこれかなー?


♪沢田研二/TOKIO http://www.youtube.com/watch?v=_6C6ySG-oyo

定番ですが。



Julie

 

 

 

「事務所への不満も!?」安室奈美恵が雑誌に語った本音と『紅白』出場拒否の裏事情

  • 2012.07.29 Sunday
  • 16:05
namieamuro0727.jpg
「Go Round / YEAH-OH」(avex trax)


 アイドル歌手から孤高の歌姫となった安室奈美恵が、7月28日発売の雑誌「Numero TOKYO」(扶桑社)9月号でロングインタビューに応じた。デビュー20周年を迎える現在も常にチャレンジ精神を忘れない安室。その原動力は20代半ば、「もう安室奈美恵は終わったね」という世間の反応だったという。

 安室は同誌でそうした声について「すーごいいました。ほんとにいた。でも、それがいちばんの原動力だった」とキッパリ。続けて「私、小さい頃からあんまりほめられて育ってないので、そろそろダメかもねって言われれば言われるほど、すっごいがんばれる。それがもう、いつも私に火をつける。ほめられると迷ってわかんなくなるから、ダメになっちゃう」と語った。

 音楽関係者は「口下手な彼女がここまでしゃべるのは異例なこと。逆を言えば、今の自分に絶対の自信を持っているということでしょう」と話す。世間の「安室ちゃん終わったね」という声以外にも、彼女を奮い立たせたのが当時の所属事務所の扱いだという。

「過去何度もNHK『紅白歌合戦』に出ていた安室さんが、ここ数年一切出演しないのは、本人が頑なにオファーを断っているから。それはNHKに対する不満ではなく、事務所に対するもの。実は、安室ブーム終焉後、本人は紅白に出たかったのに所属事務所が積極的に“営業”せずに落選したことがある。これにブチ切れた彼女は、それ以来どんなに事務所に紅白出場を頼み込まれても『あの時、見捨てたじゃん』という姿勢を崩していません」(舞台裏を知る関係者)

 アイドル路線から脱却し、R&Bアーティストとして確固たる地位を築いたのも、セルフプロデュースという自負がある。「現在、事務所と安室さんの関係は微妙のようで、彼女のやることには誰も口を挟めないそうです」(同)。世間の反応だけでなく、「もう落ち目」と見ていた事務所に対する反骨心も、今の安室を形成しているようだ。

http://www.cyzo.com/2012/07/post_11088.html日刊サイゾー

内野聖陽、新たな代表作の誕生に「俳優人生の中でも愛し尽くした」

  • 2012.07.29 Sunday
  • 15:04
内野聖陽、新たな代表作の誕生に「俳優人生の中でも愛し尽くした」
舞台挨拶に立った内野聖陽、松下由樹、橋本一監督


 人気TVドラマの映画化「臨場 劇場版」の大ヒット御礼舞台挨拶が7月29日、都内の劇場で行われ、主演の内野聖陽、松下由樹、橋本一監督が登壇した。内野は新たな代表作の誕生に「全く知らない世界から始まり、どう転ぶのか手探り状態で色んな葛藤があった。一朝一夕に作り上げたキャラクターじゃなく、俳優人生の中でも愛し尽くし大切にしている役柄」と万感の面持ちだった。

横山秀夫による同名警察小説を原作に、検視官・倉石義男(内野)の活躍を描くサスペンスで、TVドラマ「臨場」「臨場 続章」に続く劇場版。都内で起きた無差別通り魔殺人事件の犯人が、遺族の訴えに反して心神喪失のため無罪となるが、その2年後、犯人を担当した弁護士と精神鑑定を行った医師が相次いで殺害される事件が起こる。渡辺大、平山浩行、高嶋政伸らドラマ版のレギュラー共演陣もそろう。

撮影中の京都から駆けつけたという内野は、「重厚感極まりない作品。見応えがあったというお言葉をたくさんいただきうれしい。愛してくれてありがとう」と満席の客席に感謝の挨拶。そして、「撮影は2月の激しく寒かった時で、雨降らしのシーンは氷水のようだった。タンクトップ1枚であと3秒で命はないって感じだったので、監督がOKを出してくれなかったらここにはいないかも。監督は命の恩人」と過酷な撮影を振り返った。同い年だという松下には、「世代的に一緒で話も合うし、僕が台本にはない“変化球”を狙ってフラフラしていてもじっと見守ってくれていた。由樹ちゃんで良かった」と全幅の信頼を寄せていた。

松下は、「この作品は死を扱いながら生を見ることだと思う。難しいし繊細に扱わないといけない。キャラクターの生き方や人間ドラマなど、ハートフルな部分が伝わってくれたのかな」と思い入れを語った。寒さとの戦いだったという現場では、「検死は裸でやるので死体役の方々はとてもハードだったと思う。休憩中などは鳥肌が立たないようにさすっていた」とスタッフとキャストが一丸となって撮影に臨んだ。橋本監督は、「暗い映画だけど前向きに作ったつもり。テレビから始まり3年に渡って作ってきた作品でかわいい我が子のよう。これから先どう大きくなっていくか楽しみ」と期待を込めた。

http://eiga.com/news/20120729/7/映画.com

備えあれば憂いなし イオン、愛知・小牧に本社代替拠点へ 首都地震に備え

  • 2012.07.28 Saturday
  • 12:10
 大手スーパーのイオン(千葉市)は本社が首都圏直下型地震などで被災した場合の代替拠点を、愛知県小牧市のイオン小牧店に設ける方針を決めた。地理的に日本の中央に位置しており、非常時に全国に指示を出しやすいと判断した。事業継続計画(BCP)に年内にも盛り込む方針だ。

 イオンの本社は千葉市美浜区にあり、経営トップをはじめ、総務などの管理部門で約500人が働く。首都圏直下型地震が起きれば、通信や道路などのインフラが被害を受け、本社機能を果たせなくなることが想定される。

 このため、被災時には幹部がヘリコプターで小牧店の南西約3キロにある県営名古屋空港へ移動。本社機能を小牧店に移し、そこから衛星電話を使い、被災地や全国の店舗に指示を出し、速やかな営業再開にこぎつける計画。すでに訓練なども実施しているという。

http://www.asahi.com/business/update/0728/NGY201207280002.html

朝日新聞デジタル

「ユニバーサル・スタジオ」から「待った」 福岡市の「看板」標語、名称変更で決着

  • 2012.07.27 Friday
  • 20:30
   福岡市が「すべての人にやさしいまち」を目指して掲げているキャッチフレーズ「ユニバーサルシティ福岡」をめぐり、映画配給やテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ」の運営を手がける米ユニバーサルグループから「待った」がかかった。

米側は、商標権侵害の可能性を主張する一方、市では「営利目的ではない」などと反論。だが、米側が態度を硬化させてきたこともあって、キャッチフレーズをわずかに変更することになった。

高島市長が主要政策のひとつとして打ち出す

福岡市では「ユニバーサルシティ」のコンセプトを掲げている
福岡市では「ユニバーサルシティ」のコンセプトを掲げている

「ユニバーサルシティ福岡」の言葉は、高島宗一郎市長が2011年2月15日の会見で、11年度の事業について説明する中で、

「老若男女、福岡に住んでいる方も、それからよそからいらっしゃった方も、障がいのある方もない方も、海外からいらっしゃった方も日本の方も、どなたでも訪れてみたい、住みたい、遊びに行ってみたい、本当にそう思ってもらえるような福岡にしたい」

などとコンセプトを説明。

高島市長が掲げる政策の目玉のひとつでもあり、11月15日の会見では、サルをモチーフにしたロゴマークも発表された。このロゴマークは職員の名刺にも印刷されており、「市の顔」とも言える存在だ。12年10月には、コンセプトを実現するための取り組みを紹介するイベント「ユニバーサルシティ福岡フェスティバル」も予定されている。

「ユニバーサルシティ福岡」から「ユニバーサル都市・福岡」に

だが、この舞台裏で、思わぬトラブルが起きていた。市がロゴマークの製作を準備していた11年9月、商標登録について調査したところ、「ユニバーサルシティ」という商標登録を米「ユニバーサルシティ・スタジオズ」が持っていることが判明。福岡市では専門家と協議した上で、法的に問題がないと判断したため、11年11月に「商標的な使い方をするものではない」とする使用報告の文書を米側に送った。

ところが、記者発表後の11年末に、米側は「変更してほしい」などと返答してきた。市では12年1月に、

「商標として営利目的で使用するのではなく、施策に関わる文書・資料、事業の広報に使用することから、損害のおそれは考えがたい」

として、「取り組みへの理解をお願いしたい」と、変更を拒否。

これに対して、12年2月になって米側から再び「変更してほしい」との文書が送られてきた。市ではそのまま使用を続けていたところ、12年6月になって再び米側から通知があり、

「福岡市の取り組みは我々の事業と誤認・混同されるおそれがある」

と主張。「損害賠償」「訴訟」といった直接的な表現はなかったものの、これまでよりも強い調子の文章だったという。

なお、日本国内にも、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン (USJ、大阪市此花区)の最寄り駅として「ユニバーサルシティ駅」が存在し、米側の主張にも一理あると言えそうだ。

3度にわたって変更を求められた形の福岡市は、ついに名称の変更を決断。7月27日になって変更を発表した。発表によると、

日本語表記を「ユニバーサルシティ福岡」から「ユニバーサル都市・福岡」に、英語表記を「UNIVERSAL CITY FUKUOKA」から「UNIVERSAL FUKUOKA CITY」に、それぞれ改める。

米側は、この変更に納得しており、すでに「異議は申し立てない」との連絡を受けているという。

市では、印刷物などの表記を徐々に切り換えていく方針で、

「ウェブサイトは、明日にでも書き換えたい」

と話している。

http://www.j-cast.com/2012/07/27140999.html?p=allJ-CASTニュース

日本大学芸術学部ロゴ知的財産権を尊重してこそ先進国と言えるのではないかなぁ。

全国113地点で猛暑日 岐阜・多治見市では38.5度を記録

  • 2012.07.27 Friday
  • 20:24
27日も全国的に猛烈な暑さとなっていて、午後2時に、岐阜・多治見市で38.5度を記録している。27日も熱中症による搬送者が相次ぎ、埼玉・蕨市で72歳の女性が熱中症で死亡した。
東京消防庁によると、午前11時15分ごろ、高校野球東東京大会準決勝の応援をしていた国士舘高校の男子生徒1人、女子生徒2人と、帝京高校の女子生徒1人のあわせて4人が熱中症を訴え、救急搬送された。
一方、埼玉・蕨市のアパートで27日朝早く、72歳の女性が熱中症で死亡した。
部屋の窓を開けて扇風機も使用していたが、蕨市から近くの埼玉・さいたま市で、午前4時に26度を記録するなど、埼玉県内の各地で熱帯夜となっていた。
27日も、本州付近は太平洋高気圧に覆われていて、26日に引き続き、全国的に猛烈な暑さとなっている。
午後2時半までの最高気温は、岐阜・多治見市で38.5度、群馬・館林市で37.9度、茨城・大子町で37.8度まで上がっている。
27日は、全国113地点で気温が35度以上の猛暑日となっている。

最終更新:7月27日(金)16時2分
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20120727-00000328-fnn-sociFuji News Network※ニュース映像あり


日本大学芸術学部ロゴいやー福島にいたけどね、暑いどころじゃなかった。日陰にいても無駄でした。さて、今回の滞在で、震災、被災者の方への義援・応援等をする気が全くなくなった。というのは、人の話はまったく聞かない、おまけに「コンビニ行くのが面倒だ」とか、あんた金を下ろしに銀行行くやろう言う話や。

仕事についても、皆これから力を合わせていかなならん時にな、まったく非協力的。他人の仕事には協力しないくせに「自分の仕事は何とかしてください。」寝ぼけたこと言ってんじゃねーよ。もう協力はできない。自分らだけでやったらいいでしょう。

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2012 >>

selected entries

archives

recent comment

  • アヴァンギャルドおやじの節約ベンツ日誌 オイル交換編 ちょっとブレイク
    内田 (02/23)
  • アヴァンギャルドおやじの節約ベンツ日誌 オイル交換編 ちょっとブレイク
    管理人 (02/23)
  • アヴァンギャルドおやじの節約ベンツ日誌 オイル交換編 ちょっとブレイク
    satoshi (02/19)
  • 興行収入予想60億円も…キムタク「HERO」は雑音消えず
    しねまっこ (07/28)
  • 英王子のお相手ケイト・ミドルトンさんの家柄
    P (12/05)
  • 英王子のお相手ケイト・ミドルトンさんの家柄
    J (12/04)
  • 英王子のお相手ケイト・ミドルトンさんの家柄
    N (11/22)
  • 謹賀新年
    (01/01)
  • ジャーナリスト 筑紫哲也
    平田陽三 平田病院 (07/13)

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM