のりピー、敏腕社長と再出発へ!新事務所決定

  • 2012.09.29 Saturday
  • 05:04
女優の道で人生の再出発を誓った酒井法子

女優の道で人生の再出発を誓った酒井法子【拡大】


 覚せい剤事件で執行猶予中の元女優で12月中旬の主演舞台で芸能界復帰する酒井法子(41)が芸能事務所「オフィスニグンニイバ」に所属することが28日、分かった。同事務所は酒井の前所属事務所、サンミュージックの元社員で1993年のドラマ「ひとつ屋根の下」などで酒井と仕事をともにした廣瀬洋二郎社長(53)が設立。同社長は「彼女は『子供や社会のために頑張りたい』と誓っている」と再出発への思いを代弁した。

 12月15日に開幕する時代劇舞台「碧空の狂詩曲〜お市の方 外伝」の主役で芸能界復帰が決まった酒井。女優の道で人生の再出発を誓った波乱の元アイドルをサポートする所属先も決定した。

 新事務所のニグンニイバ(東京・渋谷区)は、酒井の前所属事務所、サンミュージックの元社員で、2009年に芸能界を引退した元女優、桜井幸子さん(38)や安達祐実(31)のマネジメントを担当した廣瀬社長が、96年に桜井さんの独立を機に設立。現在は鳥羽潤(33)らを手掛けている。

 酒井と廣瀬社長は、サンミュージック時代に仕事をした“同志”。桜井、安達を人気女優に育てた同社長は、アイドルから女優へ脱皮した90年代の酒井に、同事務所ドラマ部長として携わり、酒井の代表作となった93年放送のドラマ「ひとつ屋根の下」や95年の「星の金貨」を成功させた。

 サンケイスポーツの取材に廣瀬社長は「知人を介して『彼女は子供もいるし、ぜひ復活させたい』という話があり、事件後の本人の頑張りを知った上で、やらせてもらうことになった」と説明。互いに気心も知れているだけに、先月、事件以来初めて酒井と会い、改めてマネジメントを了承した。

 今月18日、廣瀬社長がサンミュージックの相澤正久社長(63)のもとへあいさつに出向き、酒井の活動再開を相談。相澤社長も「よろしく頼む」と伝えたという。契約は、執行猶予が開けた11月下旬以降になりそうだ。

 酒井の様子について廣瀬社長は「『二度と過ちを犯さず、子供や社会のために頑張って、自分のできる限りを精一杯にやりたい』と言っています。自分としては、彼女が親として子供に尊敬してもらえる生き方を再び取り戻させてあげたい」と語った。

 映画など数本の依頼が来ているが、「今は目の前の舞台を成功させることに集中したい」と酒井の思いを代弁した。

(紙面から)SANSPO.COM

史上最も大胆な半ケツ!? 歌姫カイリー・ミノーグ、セクシードレスからモロ見えのオシリを披露

  • 2012.09.28 Friday
  • 13:58
 人気歌手・女優のカイリー・ミノーグ(44)が、美しすぎる、そして大胆すぎる半ケツを披露し話題になっている。
英DailyMailによると、カイリーは、女性アーティスト、カトリーナ・ジェブが手がける英保険会社の広告ビデオに出演。ビデオの中ではセクシーなドレス姿のカイリーが、笑顔で優雅に歩いてきたかと思いきや、クルリと振り返った瞬間、目を疑うような光景が・・・。

2012年上半期セレブのセクシー&ポロリニュースまとめ

ドレスの後ろ側はほとんど生地がなく、カイリーの背中からオシリまでパックリと開いているのだ。カメラに向かって誘惑するような笑みを浮かべたカイリーは、半分以上オシリ丸出し状態のまま階段を登っていくという、確かに視聴者の目線を釘付けにしそうな映像となっている。

なお、カイリーは自身のオシリに対し、なんと500万ドル(約4億円)の保険をかけているという。たしかに、こんなに綺麗なオシリなら保険をかけておきたくなるのも無理はないかもしれない。
【動画】セクシーなドレスからカイリー・ミノーグが半ケツ披露! 英保険会社の広告映像http://www.youtube.com/watch?v=FwquH3Kt9o4&feature=player_embedded
TVグルーヴ

日本大学芸術学部ロゴ弁護士だけに判決(半ケツ)の話題は逃しませんよ。うまいな、どーも。

マドンナ「オバマはホワイトハウスの黒人ムスリム」発言!?

  • 2012.09.27 Thursday
  • 21:51
マドンナ「オバマはホワイトハウスの黒人ムスリム」発言!?
拡大写真

 

ワシントンD.C.公演中に、「オバマ大統領はホワイトハウスに住む黒人ムスリム」と発言し、各所で波紋を呼んだマドンナだが、後にこれを「もちろん皮肉なジョーク」と説明した。

問題の発言は、曲間に観客に向けてアメリカの歴史や公民権運動、キング牧師などについて長いMCをしていた最中でのこと。そしてオバマ大統領の話題になると、「皆、今度の選挙では絶対にオバマに投票するのよ! 彼はホワイトハウスに住む黒人のムスリムなんだから。それってすごいことなんじゃないの!?」と発言。勿論オバマはイスラム教徒などではなく厳格なキリスト教徒である。これのどこがジョークなのかというと…。

「ちょっと皮肉ってみただけよ。アメリカでは彼のことを本気でムスリムだと思っている人たちもいるしね。でも私が言いたかったのは、もし本当にそうだったとして、だから何?ってことなのよ。どんな宗教を信仰していようが優れた人物は優れているもの。彼がどんな神に祈っているかなんて私にとっては問題じゃないわ。それはアメリカ中の人々にとっても同じよ」とのこと。アメリカ人にとってこの発言がかなり際どいことは想像できるが、さすがマドンナ、誤解も恐れぬすれすれの発言である。

今回のツアーでのマドンナは、いつにも増して世間の注目を集めるような言動や行動が多い。フランスの右派政治家の肖像に逆鉤十字を当てるステージ演出や、ロシアでの同性愛支持とプッシー・ライオットの解放を求める発言、さらにはレディー・ガガの盗作疑惑をネタにして挑発するような言動などなど、最早過激と言うよりも“暴れ回っている”と言う形容の方が似つかわしい程だ。それもこれも世界中の問題に世間の目を向けさせるという、ポップスターの役目を果たさなければならないという使命感故か、それとも目立ちたいだけなのか。いずれにせよ世界中の諸問題をあぶり出して知らせるという点においては相当貢献しているはずだ。

Photo:(C) Jeff J. Newman / Globe Photos / Zeta Image

▼関連記事

http://npn.co.jp/article/detail/13075079/(リアルライブ)

日本大学芸術学部ロゴ彼女は「政治と音楽は切り離せない。」と言っている。否が応にも政治と音楽はくっついてるのかもしれない。ニッキー・ミナージュ然り、全く日本のアーティストとは違う。参加している。自分は国家の一員。日本で音楽と政治くっつきようがないから。もしくっつけたらそんなのnonセンス、ザンス。

島田紳助さん記事で「フライデー」敗訴 330万円賠償命令

  • 2012.09.27 Thursday
  • 17:00
 写真週刊誌「フライデー」の記事で名誉を傷つけられたとして元タレントの島田紳助(本名・長谷川公彦)さんが発行元の講談社に5500万円の損害賠償などを求めた訴訟の判決が2012年9月26日に東京地裁であり、吉田徹裁判長は同社側に330万円の支払いを命じた。謝罪広告の掲載の請求は退けた。

問題とされたのは、11年9月16日号に「警察が注目する不動産トラブル」と題して掲載された記事で、島田さんが暴力団から資金提供を受けて大阪府内の不動産を取得した疑いなどを報じているが、島田さん側は事実関係を否定していた。判決では、「島田さんが自ら認めていた暴力団員との交際の事実とは相当に異質」だとして名誉毀損を認めた。

http://www.j-cast.com/2012/09/27147970.htmlJ-CASTニュース

アデル、歌手のセクシー路線に苦言 ガガ&マドンナらを非難

  • 2012.09.26 Wednesday
  • 17:44
アデル、歌手のセクシー路線に苦言 ガガ&マドンナらを非難
拡大写真
脱がなくたって、いいじゃない。歌手だもの。 - アデル - Steve Granitz / WireImage / Getty Images
 グラミー賞歌手のアデルが、セクシーさを売り物にする最近の音楽業界に苦言を呈している。

 Daily Starによると、アデルはCDを売るためにセクシーさを武器する歌手たちを非難。具体的にはレディー・ガガやマドンナの名前を挙げ、「実際に会ったことがあるけど、本当の彼女たちはグラビアやプロモーションビデオで見るのと全く違う」と発言すると、「ああいうふうにセクシーさを前面に出すのは上品だとは思わない」と一刀両断した。

 アデル自身は、たとえスーパーモデルのような体形だったとしても、服は着たままでいるとの見解を示している。「CDを売るために、服を脱いで下着を見せる必要性はないの。わたしはただ立って、そこで歌えばいいの。大事なのは、どんな外見をしていても、ありのままの自分を好きになることよ」と最近の音楽業界の傾向には否定的であることを明言している。(編集部・福田麗)
【関連記事】

http://www.cinematoday.jp/page/N0046323シネマトゥデイ

浜崎あゆみに「もはやお荷物」!! 赤字覚悟のビッグ・プロジェクトで迷走か

  • 2012.09.26 Wednesday
  • 14:00
浜崎あゆみに「もはやお荷物」!! 赤字覚悟のビッグ・プロジェクトで迷走か
※イメージ画像:『AYU HEART NAIL BOOK』講談社


 来年4月8日に歌手デビュー15周年を迎える浜崎あゆみ(33)が、これを記念して11月から5カ月連続で、毎月8日に楽曲をリリースすると発表した。第一弾は書き下ろしの新曲を3曲と、過去に発表した楽曲のリミックスを含め合計12曲収録のミニアルバム。数カ月連続リリースといえば、2005年、同じエイベックス所属の歌姫・倖田來未(29)が12週連続でシングルリリースを行ったことが話題に。また、globeもメガヒットを連発していた1998年に、4週連続リリース。

「AKB48もパチンコとのタイアップで現在12週連続で楽曲リリース中ですね。EXILEも4週連続リリースとか、2カ月連続発売とか、よくやっています。エイベックスはこういうお祭り的なプロジェクトが好きなんですよ。ただ、全盛期のglobeや倖田ならわかりますが、今の浜崎にこれをやらせる、あるいは許可するというのは異例。出せば出すだけ赤字になるんじゃないでしょうか」(音楽業界関係者)

 というのも、「CD不況」が叫ばれる昨今、売れ行きの良いのは嵐や関ジャニ∞といったジャニーズ勢や、「握手券」「写真撮影券」などの特典をつけ爆発的ヒットに結びつけたAKBくらいのもの。それでもMr.ChildrenやEXILE、いきものがかり、安室奈美恵などはアルバムを出せば数10万枚は固い。しかし浜崎は、オリジナルアルバムの売り上げが10作連続で前作割れと下降線をたどっており、3月に発売した最新アルバム『PARTY QUEEN』(avex trax)の累計売上枚数は約15万枚と過去最低。絶頂期には3作続けてダブルミリオンを達成していただけに、凋落ぶりがいっそう目立つ。今夏のベストアルバム『A SUMMER BEST』(同)も、オリコンランキングで初登場1位を逃し、11万枚程度の売り上げにとどまっている。

「それでも地方を中心に根強いファンはいるんです。現在、4月にスタートした全国ツアーの追加公演中ですが、横浜アリーナやさいたまスーパーアリーナ、大阪城ホールといった一万人規模の会場で何日もやっている。チケットの売り上げが年々悪化しているとか、ツアー開始前に『今年は売れ残っていてヤバイ』などと言われましたが、そこまで不入りではない。だからといって、CDを5カ月連続リリースというのは、少々無茶があります。15周年でメディア露出を増やしたところで急に売れ行きが向上するハズもないし、むしろ最低枚数記録を更新してしまう可能性が高い。それなのに企画にGOが出たのは、やはり15周年のお祝いだから。実際、エイベックスを急成長させたのは彼女の大ブレイクあってこそ。いくら売れなくなったといっても、功労者である“女王あゆ”の記念プロジェクトを無下にはできないでしょう」(前同)

 しかしエイベックスでは同社の基礎であった音楽関連事業の落ち込みが止まらないことから、音楽以外の映像・デジタルコンテンツに軸足を徐々に移していくとの方針転換が進んでいるという。不調の音楽事業部門で、「浜崎あゆみ」というコンテンツは今や「何をやっても売れないお荷物状態」(前同)という厳しい声も社内外で聞こえているそうだ。

 来月2日に34歳の誕生日を迎える浜崎。本人は過酷なライブツアーをこなすため肉体を鍛えており、「まだまだ若い」と自負しているというが、10代からトップアーティストとして走り続けてきただけに、ここ数年は体調を崩すこともしばしば。特に昨年9月に出演予定だった生放送の『ミュージックステーション 25周年スペシャル』(テレビ朝日系)を体調不良でドタキャンしたことは、同番組との間に遺恨を残した。

「半年でいいからライブもレコーディングも作詞作曲も休んで、自らを労わる期間を設ける方がいい、と周囲の人間も心配しているようですよ。私生活でも結婚と離婚を経て、すっかり疲れ果てている」(前同)

 休養を、と言っても、来年こそ「15周年」を記念してより精力的に活動するであろうことは想像に難くない。「応援してくれるファンのために頑張る」と日頃から公言している浜崎だが、歌姫の凋落を見ることは往年のファンにとっても辛い。15年ひた走ってきたからこそ、このあたりで一度立ち止まる勇気を持つことも大切ではないだろうか。
(文=原西寛)



■関連リンク
浜崎あゆみの写真ギャラリー

 

http://www.menscyzo.com/2012/09/post_4716.htmlメンズサイゾー

“激太り”のレディー・ガガ、下着姿を公開しダイエット宣言! 「肉体改造をはじめることにしたわ」

  • 2012.09.26 Wednesday
  • 13:11
“激太り”のレディー・ガガ、下着姿を公開しダイエット宣言! 「肉体改造をはじめることにしたわ」
拡大写真
自身のSNSで下着姿を公開したレディー・ガガ(その1)


  “激太り”が話題となっている米歌手のレディー・ガガが、自身のSNS「Little Monsters」で下着姿の写真を公開。「今日から私は肉体改造をはじめることにしたわ」と、ダイエットを宣言している。

そのほかの写真

 先日の激太り報道があった際には、ラシオ番組で「イタリア料理が好きで、食べ過ぎて11キロ以上も体重が増えてしまった」といった主旨の発言で実情を明かしたとされるガガだが、今回は同SNSに黄色い下着を身につけただけの写真を複数枚公開。最初に投稿された1枚では、ほぼノーメイクと思われるガガが目を閉じて直立し、ふっくらしたお腹周りや太ももを露出するとともに、「私は15歳からずっと過食症で拒食症なの」と告白した。

 これらの写真がいつ撮影されたものかは不明だが、激太り報道とともにネット上に出回ったアムステルダムでのコンサート中の写真で見られたガガよりもスリムに見える。すでに何らかのダイエットの効果が表れているのか、それとも激太りする前に撮影したものなのかは判然としないが、ガガはエクササイズに励むような場面を撮した写真を公開するとともに、体重を減量することを宣言している。
【関連記事】

http://www.rbbtoday.com/article/2012/09/26/94966.htmlRBB TODAY

酒井法子の復帰を急ぐ、サンミュージックの切羽詰まった台所事情

  • 2012.09.25 Tuesday
  • 09:00
 

 2009年8月に覚せい剤取締法違反容疑などで逮捕された酒井法子が、今年12月中旬に舞台で復帰することが判明した。有罪判決後に始めた介護の勉強は今後も続ける意向だというが、芸能界を引退して介護の道に進むと宣言していただけに、芸能界復帰は早すぎるという声が上がっているが……。

「酒井の復帰は、彼女自身以上に元の所属事務所であるサンミュージック側の意向のほうが強い。というのも、逮捕前まで事務所の看板タレントだけであっただけに、逮捕されたことで発生した違約金が莫大で、逮捕から3年たった現在でも数億円単位の借金が残っているんです。そのため少しでも早く復帰してもらって、違約金の返済をしてほしいようです」(広告代理店)

 サンミュージックは、先日番組のロケで稼ぎ頭のスギちゃんがケガをして一時的に休業を余儀なくされたことも痛かったという。

「スギちゃんについては一発屋の可能性が高いだけに、事務所も『今しかない!』と仕事を詰めまくっていたが、ケガで数千万円分の仕事がパーに。それだけに『ベッキーまで倒れたら、サンミュージックは潰れる』といわれているぐらい切羽詰まった状況ですね。酒井が逮捕されたのは、事務所が新社屋に引っ越した当日だったのですが、違約金によって負った借金で節約を強いられるハメになり、アナログ放送が終わる直前まで事務所内ではブラウン管を使っていたほどです」(サンミュージック関係者)

 舞台を皮切りに本格的に芸能界活動を再開させるといわれる酒井。しかし、しばらくは自らが作った違約金の返済のため、タダ当然で事務所からの仕事に励むことになりそうだ。

http://www.cyzowoman.com/2012/09/post_6833.htmlサイゾーウーマン

文化庁のサイト、改ざんされる 「尖閣は中国のもの」

  • 2012.09.24 Monday
  • 17:56
 文化庁は24日、同庁が運営する「国指定文化財等データベース」のウェブサイトが改ざんされたと発表した。同日朝、「尖閣諸島は中国のもの。日本も中国のもの」という意味の中国語と、島に中国国旗を立てた合成画像が表示されていることに管理担当の部署が気づき、サイトを閉鎖した。通常は、国宝や史跡などを検索し、解説を読むことができる。

 文化庁によると、中国からのアクセスが19日ごろから急増していた。書き換えられたのは22日以降と見られるという。

関連リンク

http://www.asahi.com/national/update/0924/TKY201209240319.html

朝日新聞デジタル

日本大学芸術学部ロゴやろうと思えばできるってことだね。金かかるだろうね。元に戻せばいいだけだ。

文化庁サイトに中国国旗(読売新聞)

パリス・ヒルトン、謝罪!「ゲイの男はほとんどエイズ持ち」は取り消したい!

  • 2012.09.23 Sunday
  • 20:02
 パリス・ヒルトン、謝罪!「ゲイの男はほとんどエイズ持ち」は取り消したい!
ごめんなさい! 悪気はなかったんです - パリス・ヒルトン

 パリス・ヒルトンがゲイの友人とした会話の中で、「ゲイの男は汚らわしい。きっとほとんどの人がエイズ持ちよ」とコメントしたことを謝罪した。

 「わたしの発言でゲイの友人やファンと彼らの家族を傷つけたことを心から申し訳なく思っています。ゲイの友人とのプライベートな会話の中で言ってしまったことで、決してゲイ・コミュニティ全体を指して言ったことではありません」とパリスはGLAAD(The Gay and Lesbian Alliance Against Defamation“中傷と闘うゲイとレズビアンの同盟”)のウェブサイトに声明を出し、できるならばすべての言葉を取り消したいとも言っている。

 友人との会話では、「ゲイは地球上で一番ムラムラしている人」とコメントしていたが、声明の中ではゲイの人はいじめを乗り越えた人が多いためインスパイアされると意見を変えている。「わたしが知っている人の中でも、ゲイの人は精神的に最も強く、インスパイアしてくれる人たち。ゲイだからっていじめる人たちは間違っているわ。本当にごめんなさい。心の底からひどいことをしてしまったと思っている」と付け加えている。(BANG Media International)シネマトゥデイ

日本大学芸術学部ロゴお父様、お元気ですかー。ご機嫌麗しゅう。

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2012 >>

selected entries

archives

recent comment

  • アヴァンギャルドおやじの節約ベンツ日誌 オイル交換編 ちょっとブレイク
    内田 (02/23)
  • アヴァンギャルドおやじの節約ベンツ日誌 オイル交換編 ちょっとブレイク
    管理人 (02/23)
  • アヴァンギャルドおやじの節約ベンツ日誌 オイル交換編 ちょっとブレイク
    satoshi (02/19)
  • 興行収入予想60億円も…キムタク「HERO」は雑音消えず
    しねまっこ (07/28)
  • 英王子のお相手ケイト・ミドルトンさんの家柄
    P (12/05)
  • 英王子のお相手ケイト・ミドルトンさんの家柄
    J (12/04)
  • 英王子のお相手ケイト・ミドルトンさんの家柄
    N (11/22)
  • 謹賀新年
    (01/01)
  • ジャーナリスト 筑紫哲也
    平田陽三 平田病院 (07/13)

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM