AKBレコ大に「これが歌謡界の現状」 音楽家・服部克久氏の発言が波紋

  • 2012.12.31 Monday
  • 14:17
 「第54回輝く!日本レコード大賞」の最終選考会と授賞式が2012年12月30日に行われ、AKB48が11年に引き続き大賞を受賞、2連覇を果たした。

制定委員長で音楽家の服部克久氏が、「これが歌謡界の現状」と発言する一幕もあった。視聴者の中には「AKBが受賞することへの皮肉か?」と見る人もいて、波紋を呼んでいる。

「意味深」「皮肉」と取る視聴者が続出

服部氏は大賞受賞者を発表する前に、司会から総評を求められ、こう発言した。

「歌謡曲からヒップホップまで、本当に幅広い音楽を聞いていただいたと思います。これが今の日本の歌謡界の現状で、今日3時間聞いていただいてすっかりその現状が把握できたと思います。お楽しみいただけましたでしょうか」

客席からは拍手が起こり、その後、服部氏から「AKB48」の名前が呼ばれた。

この発言について会場では特に問題視されていなかったようだが、視聴者の中からはツイッターで「歌謡界の現状(意味深)」「皆さんこれが現在の日本の歌謡界の現状です(皮肉)」「『これが日本の現状です』レコ大意味ないって言ってるのと同義かな?」などと書き込む人が続出した。

「AKBだけ責めるのはどうなの?」

大賞を受賞したAKB48の「真夏のSounds good !」は、累計売上枚数182万枚を数える大ヒットとなり、12年オリコン年間シングルランキングで堂々の1位となった。

しかし「真夏〜」には選抜総選挙の投票権が付いており、好きなメンバーに大量に投票しようと1人で何枚も購入した人が多かった。このため、AKB48の「売上枚数」に違和感を持っている人も多いのが現状だ。

放送終了後も、インターネット上では

「要するに今年の受賞者は、音楽として認められない。今回の決定は服部氏は納得していないということですな。服部さん、よく言った!!」
「AKBだけを責めるのはどうなんかね?」
「AKBを抜いたとしてもレコ大にふさわしい曲なんぞなかった気が…この中だったらAKBがとってしまうという現実が今の日本の音楽業界です。と言いたかったととる」
「勘繰り過ぎで、『現状』にそう深い意味はないのでは?」

など賛否両論飛び交っている。

http://www.j-cast.com/2012/12/31160141.html?p=allJ-CASTニュース

日本大学芸術学部ロゴ皮肉というより、本音でしょうね。実際問題、AKB48が一番売れてたわけで、他の人が受賞するにはそれ以上のなにかがなければなりません。一番売れている者が受賞したのだからよかったんじゃないの?

首相「未来志向の安倍談話」 皇位継承は男系男子断言

  • 2012.12.31 Monday
  • 08:02
首相「未来志向の安倍談話」 皇位継承は男系男子断言
インタビューに答える安倍晋三首相=30日午後、首相官邸(桐原正道撮影)


 安倍晋三首相は30日、官邸で産経新聞の単独インタビューに応じ、「植民地支配と侵略」への「心からのお詫(わ)びの気持ち」などを表明した平成7年の「村山談話」について、新たな未来志向の「安倍談話」を出し、歴史問題について日本の立場を明確にする方針を表明した。「女性宮家」創設に関するこれまでの政府の検討作業を白紙に戻す考えも示した。

 集団的自衛権については、20年6月に行使容認を提起した有識者会議を来年1月に再招集し、公海上の米艦防護など当時の4類型の拡大も視野に再検討を指示するとした。

 首相は村山談話について「戦後50年を記念して出された談話だが、あれから時を経て21世紀を迎えた。21世紀にふさわしい未来志向の安倍内閣としての談話を発出したい」と語った。談話の内容や発出時期については有識者会議を立ち上げて検討するとした。

 村山談話は閣議決定を経た談話であるため、菅義偉(すが・よしひで)官房長官が安倍内閣でも踏襲する考えを示していた。首相の発言は村山談話自体は破棄しないものの、「安倍談話」を新たに出すことで、政権としての歴史問題に関する立場を示す狙いがあるとみられる。

 旧日本軍による慰安婦募集の強制性を認めた「河野談話」については有識者へのヒアリングなどを通じて官房長官の下で検討する。

 集団的自衛権に関する有識者会議の答申については、中国海軍の海洋進出などを念頭に「あれから5年が経過し、アジアの安全保障環境が大きく変わった。あの4類型でいいのか、もう一度検討してもらう」と語った。

 民主党政権時代に皇室制度に関し「女性宮家」創設を柱とした論点整理がまとめられたことについては「皇位継承は男系男子という私の方針は変わらない。野田政権でやったことは白紙にする」と批判。皇族の減少を食い止める方策については「白紙から検討していきたい」と述べた。

 環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)では「聖域なき関税撤廃という前提条件が変われば、当然参加ということも検討の視野に入ってくる」と語った。

 首相直属の「教育再生会議」を設置し、(1)教育委員会制度の改革(2)教科書検定基準の見直し(3)現在の六三三四制を改め、多様な選択を可能にする学制改革−に取り組むことに意欲を表明した。憲法改正については来年夏の参院選後の課題になるとの認識を示した。

【用語解説】村山談話

 戦後50年節目の平成7年8月15日、村山富市首相(当時)が閣議決定に基づいて発表した談話。日本の戦前の歴史に関し「国策を誤り、植民地支配と侵略によってアジア諸国に多大の損害と苦痛を与えた。心からのお詫(わ)びの気持ちを表明する」とした。

【用語解説】集団的自衛権の4類型

 安倍晋三首相が第1次政権時、集団的自衛権の行使に関する憲法解釈をめぐり有識者会議に検討を求めた類型。(1)公海での米軍艦艇の防護(2)米国向けの可能性のある弾道ミサイルの迎撃(3)国際的な平和活動における武器使用(4)国連平和維持活動(PKO)での他国部隊の後方支援−が内容。
産経新聞

各局「ペニオク芸能人使うな」通達 ほしの、小森等の命運は

  • 2012.12.31 Monday
  • 07:00
 お小遣い稼ぎの代償はあまりにも大きかった――インターネット競売『ペニーオークションサイト』の詐欺事件の余波は、まだまだ続いている。

 ペニオクを自身のブログで勧めた小森純が、12月27日にブログ閉鎖を報告。「落札した」とウソの記事を投稿したほかの芸能人も、これからさらなる窮地に追い込まれていくという。事件に対する、テレビ界の反応を業界関係者が明かす。

「選挙もあったし、年末に入ったことで世間では忘れ去られつつありますが、現場はそうもいきません。警察に事情聴取をされた松金よう子はもちろん、ブログで宣伝したほしのあき、ピース綾部、熊田曜子、小森純、永井大は今後、徐々にテレビの露出度が減っていくはずです。なぜなら、各局とも上層部から『ペニーオークションに関わった芸能人は使うな』と通達が出ているからです。

 レギュラー番組の出演を取りやめさせるのは、局としても代償が大きいので、難しいでしょうが、準レギュラーや新しい仕事は激減するでしょう。犯罪に加担したと取られる行為をしているわけですから当然ですし、テレビ局としてはなによりスポンサーに対して、彼らを使う理由が説明できない。そこまでのリスクを負う意味がないし、正直なところ、代わりはいくらでもいるわけですから」

 なかには、知人に頼まれ、人の良さから宣伝してしまった芸能人もいるかもしれない。だが、断る勇気とウソはいけないという信念、そして何より物事の善悪をきちんと見極める目を持つべきであった。

NEWSポストセブン

日本大学芸術学部ロゴ民法第90条 公序良俗に反する法律行為は無効。「契約の無効」を主張、謝礼金の返金。
「ブログで安値で落札したと宣伝して欲しい。」そんな仕事の依頼、PRとしてはいいだろう。しかし、その運営会社は落札できない違法なオークションをしていたわけで、社会的妥当性を欠く契約を結んでしまったことになりますから、タレントが結んだ契約(口約束でも契約)は、無効、適法性をも欠く契約であることは言うまでもありません。謝礼金を返還し、契約はなかったものとするべきです。

契約の無効(けいやくのむこう)

民法基本用語に関わる用語

契約当初から全く効力を生じず、存在しなかったものとして扱われること。契約目的内容公序良俗反す場合殺人依頼する契約賭博資金貸与する契約など)、契約締結意思表示錯誤があった場合などがある。


» 法テラス・法律関連用語集はこちら

レコード大賞にAKB48 最優秀新人賞に家入レオ

  • 2012.12.30 Sunday
  • 21:45
第54回日本レコード大賞の最終審査が30日、東京都渋谷区新国立劇場であり、大賞はAKB48の「真夏のSounds good!」に決まった。AKB48は2年連続の受賞。最優秀新人賞には家入レオが選ばれた。
朝日新聞デジタル

ひき逃げで男性重体 大阪・東大阪市

  • 2012.12.30 Sunday
  • 13:08
ひき逃げで男性重体 大阪・東大阪市大阪・東大阪市で30日未明、自転車に乗っていた60歳くらいの男性がひき逃げされ、意識不明の重体となっている。

 現場は東大阪市鴻池町の路上で、30日午前2時20分頃、「男性が倒れている」と通行人から通報があった。警察が駆けつけると、顔から血を流した男性と、前輪が折れ曲がった自転車が倒れていた。

 警察によると、男性は60歳代の近所の住民とみられ、意識不明の重体。その後の調べで、通報の10分前に付近の住民が「ドーン」という音を聞いた他、現場にプラスチック片が散乱していたことから、警察はひき逃げ事件とみて捜査している。

【関連記事】
2012.12.30 14:21
ひき逃げで2人重軽傷 静岡・菊川市


http://www.news24.jp/articles/2012/12/30/07220457.html(日テレNEWS24)
ニュース映像あり



日本大学芸術学部ロゴ判例:ひき逃げ〜報告義務違反と救護義務違反〜
有名な最高裁判例を見てみよう。

判例要旨

交通事故で轢き逃げを行ったときには、道路交通法七二条一項後段の報告義務違反と前段の救護義務違反の各罪が成立し、併合罪として成立する。

昭和三八年四月一七日 最高裁判所大法廷

理由 

 
仙台高等検察庁検事長橋本乾三の上告趣意について。

 原判決は、本件公訴事実中、「被告人が自動車を運転して公訴事実第一のとおり交通事故を起したにもかかわらず、右交通事故発生の日時、場所等法令に定められた事項を警察官に報告しなかつた。」との点について、該公訴事実の存在することを認定しながら、道路交通法七二条一項後段の報告義務は、同条項前段の救護等の義務に対し、単に補充的意義を有するに過ぎず、両者は別個独自の義務として互いに並立するものではないとし、本件のようないわゆる「ひき逃げ」の場合には、救護等の義務違反の罪のみが成立し、報告義務違反の罪は成立しないとして、この点につき無罪の言渡をしたこと、及び同判決が、いわゆる「ひき逃げ」の場合に、右両義務の違反が成立するとした論旨引用の高松高等裁判所の判例と相反する判断をしたものであることは、所論のとおりである。轢き逃げの場合には救護義務違反罪のみが成立し、交通事故の報告義務違反罪は成立しないとしたが如何?
 

よつて、審案するに、道路交通法は、道路における危険の防止と交通の安全、円滑を図ることを目的とするものであり、右目的達成のため、同法七二条は、その一項前段において、車両等の交通による人の死傷又は物の損壊の交通事故のあつたときの措置として、「当該車両等の運転者その他の乗務員は、直ちに車両等の運転を停止して、負傷者を救護し、道路における危険を防止する等必要な措置を講じなければならない。」と規定し、その後段において、「この場合において、当該車両等の運転者(運転者が死亡し又は負傷したためやむを得ないときは、その他の乗務員。)は……警察官……に当該交通事故が発生した日時及び場所、当該交通事故における死傷者の数及び負傷者の負傷の程度並びに損壊した物及びその損壊の程度並びに当該交通事故について講じた措置を報告しなければならない。」と規定している。右規定の趣旨を前記道路交通法の目的に照らして考えると、同条項前段は、交通事故があつた場合、事故発生に関係ある運転者等に対し、先ず応急の処置として救護等の措置を執るべきことを命じ、その後段は、この場合、すなわち、右前段にいう交通事故があつた場合において、人身の保護と交通の取締の債務を負う警察官をして、負傷者に対する万全の救護と交通秩序の回復に即時適切な処置を執らしめんがため、運転者に右のような報告義務を課したものであつて、両者は、その窮極の目的を一にしながらも、その義務の内容を異にし、運転者等に対し各別個独立の義務を定めたものと解するのを相当とする。これがため、各義務違反に対する罰条も、前者に対しては同法一一七条、後者に対しては同法一一九条一項一〇号と各別に規定しているのであつて、要するに、交通事故があつたときは、前記運転者等は、救護等の措置と報告の措置の双方について、これが履行を義務づけられ、前者の義務を履行したからといつて、後者の義務を免れないのは勿論、前者の義務の履行を怠つた場合においても、後者の義務を免れず、これを怠るときは当然報告義務違反の罪が成立し、これと救護等の義務違反の罪とは併合罪の関係に立つものと解すべきである。救護義務違反と報告義務違反は結果的には同じ罪なようだけど、法が求めている事が違う以上はあわせて成立する
 

されば、右と同趣旨に出でた所論引用の高松高等裁判所の判例は正当として支持さるべきで、論旨は理由があり、原判決は、刑訴四〇五条三号、四一〇条一項本文により破棄を免れない。
 

よつて、同四一三条但書により被告事件につきさらに判決をすることとする。
 

原判決の確定した事実に法律を適用すると、被告人の判示所為中、無免許運転の点は、道路交通法六四条、一一八条一項一号、罰金等臨時措置法二条に、業務上過失致死の点は、刑法二一一条前段、罰金等臨時措置法二条、三条に、救護等の義務違反の点は、道路交通法七二条一項前段、一一七条、罰金等臨時措置法二条に、報告義務違反の点は道路交通法七二条一項後段、二九条一項一〇号、罰金等臨時措置法二条に該当するところ、以上は刑法四五条前段の併合罪であるから、業務上過失致死罪については所定刑中禁錮刑を、その余の罪については所定刑中いずれも懲役刑を選択し、同法四七条本文、一〇条により最も重い業務上過失致死罪の刑に法定の加重をした刑期範囲内で被告人を主文第二項の刑に処し、訴訟費用の負担につき、刑訴一八一条一項本文を適用して主文のとおり判決する。量刑を述べている
 

 この判決は、裁判官全員一致の意見によるものである。

 検察官 村上朝一公判出席

  昭和三八年四月一七日

     最高裁判所大法廷

         裁判長裁判官    横   田   喜 三 郎

            裁判官    河   村   又   介

            裁判官    入   江   俊   郎

            裁判官    池   田       克

            裁判官    垂   水   克   己

            裁判官    河   村   大   助

            裁判官    下 飯 坂   潤   夫

            裁判官    奥   野   健   一

            裁判官    石   坂   修   一

            裁判官    山   田   作 之 助

            裁判官    五 鬼 上   堅   磐

            裁判官    横   田   正   俊

            裁判官    斎   藤   朔   郎

            裁判官    草   鹿   浅 之 介

参考:道路交通法
第七十二条  交通事故があつたときは、当該交通事故に係る車両等の運転者その他の乗務員(以下この節において「運転者等」という。)は、直ちに車両等の運転を停止して、負傷者を救護し、道路における危険を防止する等必要な措置を講じなければならない。この場合において、当該車両等の運転者(運転者が死亡し、又は負傷したためやむを得ないときは、その他の乗務員。以下次項において同じ。)は、警察官が現場にいるときは当該警察官に、警察官が現場にいないときは直ちに最寄りの警察署(派出所又は駐在所を含む。以下次項において同じ。)の警察官に当該交通事故が発生した日時及び場所、当該交通事故における死傷者の数及び負傷者の負傷の程度並びに損壊した物及びその損壊の程度、当該交通事故に係る車両等の積載物並びに当該交通事故について講じた措置を報告しなければならない。 http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S35/S35HO105.html

「危ないですよ」「大丈夫ですか?」ではなく、直ちに警察に報告しなければならない運転者としての義務がある。原付免許、普通免許を持ってる方なら必ず学科でやってるはずですよー。
歩道の手前で一時停止!

ガソリンスタンド敷地内の事故
結構陥りがちな間違いが「ガソリンスタンドは私有地なので、道路交通法の適用はない」等というもの。道路交通法では公道私道という区別はありません。

道路交通法第2条第1項は、以下の3つに該当する場合を道路としている。

1. 道路法第2条第1項に規定する道路(いわゆる公道

2. 道路運送法第2条第8項に規定する自動車道(専ら自動車の交通の用に供することを目的として設けられた道で道路法による道路以外のもの)

3. 一般交通の用に供するその他の場所

「一般交通の用に供するその他の場所」とは、公道や自動車の交通のために設けられた道以外で、現実の交通の実態から道路とみなされる土地のことをいう。不特定の人や車が自由に通行することができる場所で、現実に通行に使用されている場所が該当する。病院やスーパー等の駐車場、ガソリンスタンド等はこの3. 一般交通の用に供するその他の場所にあたるので、道路交通法の適用を受けます。


警察への連絡義務を怠り、行方をくらますと「ひき逃げ」と、とられる場合があります。

アルコールが脳組織に悪影響を与えるのに対して、マリファナは脳に無害という研究結果

  • 2012.12.29 Saturday
  • 21:00
 

アルコールが脳組織に悪影響を与えるのに対して、マリファナは脳に無害という研究結果

2012年12月初旬に、ワシントン州で嗜好用のマリファナが合法となったばかりのアメリカ。今もマリファナ合法化をめぐる議論が熱く繰り広げられている。

そんな折にまたしてもマリファナ摂取に関する新しい研究結果が発表された。それは「ティーンエイジャーがアルコールを継続的に摂取すると脳組織に悪影響を受けるのに対して、マリファナの使用は脳組織に悪影響を与えない」というもの。この研究を紹介した米メディアのハフィントンポスト上でも議論が大加熱中だ。

今回の研究はカリフォルニア大学サンディエゴ校の脳科学研究者たちが行った。研究対象は16歳から20歳の92名で、半数は以前からアルコールとマリファナを使用しており、研究期間の一年半の間もアルコールとマリファナをそれぞれ継続して摂取した。もう半数の被験者は、アルコールとマリファナを全く摂取しないか、ごくわずかな量を摂取した。

研究チームが一年半の研究期間の前と後で対象者の脳をスキャンして調べたところ、週二回以上、5杯以上のアルコール飲料を飲んでいた被験者グループは、脳の白質が減少していたという。白質が減少しているというのは、記憶力、注意力、意思決定力が低下する可能性があるということらしい。

一方で、そうした白質への影響はマリファナを調査期間、週に最高で9回吸っていた被験者グループには認められなかったという。

脳の白質は青年期から20代にかけて発達する部分。意思決定力を司るこの大事な部分が悪影響を受けると負のサイクルに陥る可能性があるという。「ティーンエイジャーが脳組織に悪影響を受け、自分を管理する力を失えば、さらに多くの薬物を摂取するようになるリスクが高まるのです」と今回の研究を行った研究者は語る。

また、マリファナ摂取者にはこうした脳組織への影響が認められなかった理由に関しては、まだ具体的なことは分かっていないらしい。

かなり衝撃的な研究結果であるが、今回の結果は決定的なものではなく、更なる研究が必要と研究者自身も話している。遺伝的な要因や家庭環境、その他の薬物の使用量なども考慮して、より深い研究が必要との意見も。

しかし、アメリカではマリファナを危険とみなさない若者は増えており、今回の研究結果もそうした傾向を後押しする要因になりかねない。なお、ティーンエイジャーのマリファナ使用率は上昇中で、ミシガン大学によるある研究では、調査対象の高校3年生のうちの23パーセントが前の月にマリファナを吸ったと回答している。

高まる若者のマリファナ使用率を後押しするかのような今回の研究結果。しかし、当然ながら日本ではマリファナは法律で禁止されている。決して手を出してはいけない!

(文=佐藤 ゆき)
参照元:The Huffington Post(英文)
Photo:Rocketnews24

 

レディー・ガガ、自身のドキュメンタリー映画製作を発表 監督は著名写真家

  • 2012.12.29 Saturday
  • 11:00
今度はドキュメンタリー映画! (C)AFLO

今度はドキュメンタリー映画! (C)AFLO


 もはや時代のアイコン的存在となったシンガーのレディー・ガガが、友人で著名なフォトグラファー=テリー・リチャードソンと、彼女の人生を追ったドキュメンタリー映画を製作するとTwitterで発表した。 鬼才・リチャードソンはファッションフォトグラファーとして知られ、今年11月、レディー・ガガとのコラボレーション写真集「LADY GAGA×TERRY RICHARDSON」を発売した仲。その写真集は、ステージ上の写真はもちろん、バックステージ、ベッドルーム、シャワールームなどプライベートな場面に至るまで公私を別にすることなくおよそ10万枚撮影されたショットの中、350枚が厳選されて発表された話題作だ。

 ツイートの中でガガは、「テリー、愛してるわ。私と私のファンを信じてくれて感謝しています。私はずっとあなたの作品のファンだったから、今回の企画で夢が叶った気分よ」と語っている。

 映画の内容はまだ明らかにされていないが、ガガは「特別なものでなく、コンサート・ビデオでもない。映画よ」と明言している。

 天才VS天才がカメラを通してどのようなコミュニケーションを行い、どのようなケミストリーが起きるのか、大変楽しみなプロジェクトである。

http://woman.infoseek.co.jp/news/celebrity/hwchannelw_20121229_2238710【楽天woman】


日本大学芸術学部ロゴとにかく自分でやんないと納得しないタイプ(笑)。自身の自伝なのだからもっともだけど、3月には米CATVの自叙伝映画の企画に激怒していた彼女。自分のリクエストに応じて欲しいということなのだろう。

ベンツ インポーターラベル 『ちょっとブレイク』

  • 2012.12.29 Saturday
  • 11:00

YANASEに行きました。
インポーター・ラベルの再発行。(無料)
コーヒーは美味しい。(無料)



これはYANASEのサービスの一環なのです。

いわゆる「YANASEものの証」であーる。
YANASEロゴマーク(実写)

「青いダイムラーのサインのあるステッカー」と言ってはいけない。ちょっと恥ずかしい(笑)。
ベンツ「インポーター・ラベル」という。
Importerとは輸入業者の意味。

完全に色あせたインポーター・ラベル

ベンツのロゴマークが小さい。
現在はこの紺色一種類だけだという。
ちょっと悔しい。

ジャネット・ジャクソンの再婚もちょっと悔しい。(笑)

新しいインポーター・ラベル

ダイムラー(Gottlieb Wilhelm Daimler)は1834年生まれで1900年に没している。つまり彼自身は航空機を見ていない。車好きなら聞いたことがあるだろうマイバッハ(Wilhelm Maybach:1846〜1929)と共に馬車や自転車や船にガソリン
内燃機関を搭載する夢を持ってエンジンの開発に携わった。

1次隊戦時の航空機用ダイムラー製エンジンは,メルセデス・エンジンとも呼ばれるが,その「メルセデス」とは,ダイムラー社への出資者であったオーストリア人エミール・イェリネック(Emil Jellinek) の娘の名前にちなんでいるという。娘の名前をエンジンや車に付けることが出資の条件のひとつだったそうである。ドイツ語のメルツェデスは,スペイン語読みだとメルセデスとなる。

内柴被告、最終弁論で「強く無罪を確信」

  • 2012.12.27 Thursday
  • 16:41

内柴被告、最終弁論で「強く無罪を確信」 柔道のオリンピック金メダリスト・内柴正人被告が、酒に酔って寝ていた10歳代の女性に性的暴行を加えた罪に問われている裁判で、弁護側の最終弁論が27日、東京地裁で行われ、「女性の供述は信用できない」などと、改めて無罪を主張。内柴被告は最後に「強く無罪を確信した」と述べて、全ての審理を終えた。

 内柴被告は、自らが指導していた大学の女子柔道部の合宿先で酒に酔って寝ていた10歳代の女性部員に性的暴行を加えたとして、検察側から懲役5年を求刑されている。

 最終弁論で弁護側は「女性は友人が部屋を訪ねてきた際、助けを求めないなど、性的暴行の被害者としては不自然な言動をとっている」と主張した。さらに、「『被害にあった』という供述は、交際相手に対する言い訳としてウソをねつ造したもので、信用できない」と主張した。

 内柴被告は最後に「強く無罪を確信した」と述べて、全ての審理を終え、判決は、来年2月1日に言い渡される。

http://www.news24.jp/articles/2012/12/27/07220302.html(日テレNEWS24)

ジャネット・ジャクソン、カタール人大富豪と来春結婚?

  • 2012.12.27 Thursday
  • 14:16
 

ジャネット・ジャクソンと婚約者と言われるウィサム氏。Photo:Rex Features/アフロ

ジャネット・ジャクソンと婚約者と言われるウィサム氏。Photo:Rex Features/アフロ


故マイケル・ジャクソンの妹で、パリスちゃん、プリンス君、ブランケット君の叔母にあたるジャネット・ジャクソン(46)が婚約したと「Mail Online」が伝えています。

ジャネットの婚約者と言われるのは、カタール人の大金持ちビジネスマン、ウィサム・アル・マナ(Wissam Al Mana)氏(37)。

2人は2010年から交際しており、このたびウィサム氏がジャネットに巨大かつ超高価な指輪をプレゼント!! しかしジャネットは紛失するのを恐れるあまり、厳重に保管しているとのこと。これは相当デカいにちがいありません!!

ところで、中東の大富豪というイメージとは真逆に近いルックスのウィサム氏。ジャネットより約10歳年下ながら、Al Mana RetailというA/X Armani Exchangeの代理をつとめる会社を経営しており、NYの有名デパートSak’s Fifth Avenueの株主なのだそう。

というとジャネットが玉の輿を狙ったように聞こえますが、ジャネット本人も推定資産1億5000万ドルといわれる大金持ち!! お金目当ての結婚ではなさそうです。

関係者の話では、2人は来春に結婚式を予定しており、結婚式はサーカスのようなお楽しみ満載になるとのこと。また、過去2回離婚しているジャネットは、子どもを欲しがっていて、養子も考えているとか。

結婚相手以外にも有名俳優、プロデューサ−、ラッパーなど、エンタメ界の有名人と浮き名を流してきたジャネットですが、ついにハリウッドを飛び出して中東の大富豪をゲット!? 父親を早く亡くしたパリスちゃんも、ジャネットおばさんからしっかり学んで欲しいですね。 (セレブタイムズ/モデルプレス)


http://mdpr.jp/021217989(モデルプレス)

日本大学芸術学部ロゴうっそ〜!でもいい人っぽい。

♪Janet Jackson - Black Cat http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=qH-rPt1ftSo

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2012 >>

selected entries

archives

recent comment

  • アヴァンギャルドおやじの節約ベンツ日誌 オイル交換編 ちょっとブレイク
    内田 (02/23)
  • アヴァンギャルドおやじの節約ベンツ日誌 オイル交換編 ちょっとブレイク
    管理人 (02/23)
  • アヴァンギャルドおやじの節約ベンツ日誌 オイル交換編 ちょっとブレイク
    satoshi (02/19)
  • 興行収入予想60億円も…キムタク「HERO」は雑音消えず
    しねまっこ (07/28)
  • 英王子のお相手ケイト・ミドルトンさんの家柄
    P (12/05)
  • 英王子のお相手ケイト・ミドルトンさんの家柄
    J (12/04)
  • 英王子のお相手ケイト・ミドルトンさんの家柄
    N (11/22)
  • 謹賀新年
    (01/01)
  • ジャーナリスト 筑紫哲也
    平田陽三 平田病院 (07/13)

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM