大瀧詠一さん急死 解離性動脈瘤のため

  • 2013.12.31 Tuesday
  • 19:03
インタビューに答える大滝詠一さん

 ロックバンド「はっぴいえんど」の元メンバーで、歌手、音楽プロデューサーの大瀧詠一(おおたき・えいいち=本名栄一)さんが30日午後、東京都瑞穂町の自宅で倒れ、搬送先の病院で解離性動脈瘤のため死去した。65歳。岩手県出身。葬儀・告別式は未定。

 細野晴臣さん、松本隆さんらと結成したバンド「はっぴいえんど」として1970年にデビュー。73年の解散後は自身のレーベル「ナイアガラ」を創設した。

 アメリカンポップスやロック、日本の歌謡曲などに影響を受けた高い音楽性で知られ、日本のポップス界をけん引。80年代には、「君は天然色」や「恋するカレン」を収録したアルバム「A LONG VACATION」が大ヒット、97年には「幸せな結末」を発表、ドラマの主題歌として人気を呼んだ。

 プロデューサーとしても活躍し、山下達郎、大貫妙子のバンド「シュガー・ベイブ」を手掛けた。楽曲を提供した松田聖子の「風立ちぬ」、森進一の「冬のリヴィエラ」、小林旭の「熱き心に」などもヒットした。

 警視庁福生署などによると、30日午後5時半ごろ自宅で倒れ、当時一緒にいた家族は「リンゴを食べていてのどに詰まらせた」と話しているという。119番通報で救急搬送する際には既に心肺停止状態だった。

 歌手・佐野元春「日本の音楽界はひとつの大きな星を失った。でもその星は空に昇って、ちょうど北極星のように僕らを照らす存在となった。大滝さん、ありがとう。ご冥福をお祈りいたします(公式ホームページから)

 歌手・森進一「1982年に作曲していただいた「冬のリヴィエラ」は、いまも私にとって大きな宝物のような一曲です。31日夜の番組(民放で放送)でも、大瀧さんの元に届きますよう、心を込めて歌わせていただきます。いまは心よりご冥福をお祈りいたします」

[http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20131231-OHT1T00067.htm2013/12/31-19:03 スポーツ報知]

【解離性動脈瘤】痛みが発生した時点で医療機関を受診し、MRAなどの検査を受ければ診断がつく例が多いですが、医療機関を受診しない人の中にもかなり発生していると考えられ、実際の頻度は不明です。剖検例での検索で小さな動脈解離まで含めると実に、一般成人人口の約10%に椎骨動脈解離を生じて治癒した痕を認めるというデータもあります(文献2)。筆者自身の報告(文献3)も含め、発生してから、内膜によって解離した部分が修復され安全な状態になるまでの期間は大多数の動脈解離において、おそよ2ヶ月と考えています。くも膜下出血の原因としては、約3%をしめており(文献4)、年間発生率は 1-2人/ 人口30万人ぐらいの頻度です。これは、動脈解離の発生約300-600人に一人がくも膜下出血を生じる計算になります。脳梗塞の頻度は、よくわかっていませんが、おそらくくも膜下出血より多いと考えられています。解離性脳動脈瘤は、基本的に動脈硬化とは関係がなく、40代を中心とし、 20-60才代に発症することが多い病態です。
http://www.fuchu-hp.fuchu.tokyo.jp/medical/nou_kairi.html (東京都立多摩総合医療センター)

♪風立ちぬ/大滝詠一  http://www.youtube.com/watch?v=sY-LFiKlbro1981年12月3日。大滝詠一企画『ヘッドフォンコンサート』、FMラジオ付き座席­でヘッドフォンをしてステージ演奏を聴く催しが渋谷公会堂で行われた。

♪風立ちぬ/松田聖子 http://www.youtube.com/watch?v=CCiQq8O0ZVI (1981年10月7日リリース曲)



 

大瀧詠一さん音楽仲間ら追悼 佐野元春「日本の音楽界はひとつの大きな星を失った」

  • 2013.12.31 Tuesday
  • 16:42
大瀧詠一さん音楽仲間ら追悼 佐野元春「日本の音楽界はひとつの大きな星を失った」

大瀧詠一さんが発表した名盤『A LONG VACATION』(1981年)
 

Photo
ミュージシャンの大滝詠一さん(65)が30日に東京都瑞穂町の自宅で倒れ、死亡したことが警視庁への取材で31日分かった。(時事通信)

 大瀧詠一さんの訃報に際し、大貫妙子、佐野元春ら旧知のミュージシャンやタレントらが公式サイトやブログ、ツイッターなどで追悼コメントを続々と発表。その功績を讃えている。

【大滝さんヒストリー】名曲ズラリ…「幸せな結末」「君は天然色」

大貫妙子
「大瀧さんが亡くなりました・・・。なんてことなの」

クリス松村
「大滝詠一さんが・・・逝去なさった・・・そんなバカな・・・。今、ニュースの速報でそんな報道が。信じられません。日本のJ-POP界の始まりを作られた方です。山下達郎さんも大滝さんのレコード・レーベルからデビューされました。松田聖子さん、山口百恵さん、薬師丸ひろ子さん、「夢で逢えたら」・・・ご自身のアルバム「A LONG VACATION」は、歴史的大ヒットアルバムであり、日本初のCDであり、ミリオンセラーであり・・・大滝さんの音楽の功績は計りしれません。未だに信じられません。ショックです。ご冥福をお祈りいたします」

桑野信義
「大滝詠一さんが亡くなったというニュースが!嘘だろ!嘘であって欲しい!シャネルズのデビュー前からお世話になった恩人だ。シャネルズからラッツ&スターに改名した時のアルバム第一弾をプロデュースでオリコン3位。Tシャツに口紅や星空のサーカスは松本隆さんとのコンビの曲でした。(中略)65歳での急死・・・早過ぎますよ大滝さん!大滝さん流の冗談であって欲しい。心より大滝さんの御冥福をお祈り致します」

佐野史郎
「お正月といえば炬燵を囲んでお雑煮を食べながら歌留多をしていたものです…はっぴいえんどの「春よ来い」 洒落にもならない。大瀧詠一さん、安らかに」

佐野元春
「大滝詠一さんが亡くなりました。日本の音楽界はひとつの大きな星を失った。でもその星は空に昇って、ちょうど北極星にように僕らを照らす存在となった。大滝さん、ありがとう。ご冥福をお祈りいたします」

サンボマスター山口隆
「嘘だ!俺は信じない!大瀧詠一がこんなに早くいなくなるはずない。俺は信じないぞ。大瀧さんは俺たちサンボマスターにも気さくに優しくしてくれたんだ。俺たちは晩飯おごってもらってヒップな話を聞かせてもらったんだ。いなくなっちまうなんて信じられるわけないだろ。信じられるわけないだろ。大瀧詠一さんは本当に、本当に偉大な音楽家だった。古今洋邦の音楽、その背景文化への膨大な知識とそれを血肉にする強靭な好奇心と才能。産み出される音楽はいつも真実とリズムとユーモアがあり、にも関わらずその表現の巨腕を少しもひけらかすような素振りもなかった。ご冥福をお祈りします。大瀧さん俺としゃべると毒舌でさ(笑)。でもね、俺が毒舌で返しても笑ってんだよね。お前も来るだろ?って感じでそれを楽しんでる雰囲気でね。本当に最高な人だったなぁ。あー、本当にショックだよ…。大瀧さんそりゃないよ(泣)!ずっと大好きだー!!」

サンボマスター木内泰史
「大滝さん、信じられない。初めてお会いしたのはQJの対談に立ち会わせてもらった時。2度目はスタジオで。そのまま食事に連れて行ってもらった。話出したら止まらなくて、何時間も話をして下さった。心よりご冥福をお祈りします」

ROLLY
「大滝詠一様 あなたの作られた音楽、そして歌声は永遠に色あせる事無く私の心の中で燦然と輝き続ける事でしょう。沢山の素敵な風景に魅せられ、豪華絢爛な音の洪水に浸らせて頂きました。本当にありがとうございました。謹んでお悔やみ申し上げます」「田舎道は青春そのもの、怪盗ルビイ、風立ちぬ、乱れ髪、NIAGARA MOON 名曲の数々が満天の星空を埋め尽くしナイアガラの滝を下り、今極めて深い深いエコーの中を泳いでます。あなたの音楽に包まれながら、不思議とな事に究極の幸福感を感じています 感謝意外に言葉はありません」

オリコン


ホントに困ります。音楽への向き合い方、スタイルって大滝さんをモデルにさせてもらってました。高校時代に「A LONG VACATION」のアルバム制作、レコーディングに参加できたことは本当に光栄です。肖像を一切露出させなかった大滝さん。音楽のイメージを大切にするスタイル。本当に困ります。それとさROLLYさ、エコーじゃねーし。
思い浮かぶ曲ですか…?そうですね、それでは「カナリア諸島にて」を。

米バークリー音楽大学音楽博士 大塚貴彦

♪カナリア諸島にて/大滝詠一 http://www.youtube.com/watch?v=2S204i4WplQ (1981年)
 

日本レコード大賞にEXILE…史上最多4回目

  • 2013.12.30 Monday
  • 22:00

 第55回日本レコード大賞(日本作曲家協会主催)の最終審査会が30日、東京・初台の新国立劇場で行われ、人気グループのEXILEが「EXILE PRIDE 〜こんな世界を愛するため〜」で史上最多となる通算4回目の大賞に輝いた。

 最優秀新人賞には新里宏太さん(18)が選ばれた
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20131230-OYT1T00466.htm?from=main8(2013年12月30日22時00分  読売新聞)


AKBのが売れてる!

「まあまあ」やめます…民事調停もっと利用して

  • 2013.12.30 Monday
  • 17:46
訴訟に比べてなじみの薄い民事調停をもっと利用してもらおうと、裁判所が改善に取り組んでいる。

 当事者同士が話し合って妥協点を探る従来の方法をやめ、裁判所が解決案を提示するなど「調整役」を積極的に果たすもので、現在5割程度の調停成立率のアップにもつなげる考えだ。

 訴訟の約56万件に対し、調停は約5万件――。全国の裁判所に昨年申し立てられた訴訟と調停の件数には、大きな開きがある。最高裁関係者は「調停でも解決できる問題が、訴訟に流れている」と分析する。

 訴訟に比べて費用が半分程度で済み、非公開の場で短期間で解決を目指せるなど調停のメリットは多い。それなのに、紛争解決の手段として選ばれないのは、なぜなのか。あるベテラン弁護士は「裁判所が主体的に関与しないため話し合いが進まず、なかなか解決まで至らないケースがあるからだ」と指摘する。

 調停委員が「まあまあ、この辺で収めましょう」とまとめる「まあまあ調停」や、当事者の主張を単純に2で割る「折半調停」など、合理的な理由が示されないまま強引に決着してしまうことがあることも、不人気の理由の一つとされる。

 こうした運用を改めるため、東京、大阪両簡裁の裁判官がプロジェクトチーム(PT)を結成。2011年4月から、話し合いを当事者任せにせず、裁判官と調停委員が前面に出て調整する試みを始めた。

 例えば、借家の修繕費を借り主側が負担すべきかどうかが争われた大阪簡裁のケース。裁判官らが実際の建物の写真などを調べた上で、「部屋を普通に使用して傷む程度を超えている」との見解を示したところ、借り主側の負担を増やすことで、合意できたという。

 昨年3月までの約1年間にPTが解決案を提示した189件のうち、調停が成立したのは9割近い163件。この結果を受け、札幌や福岡など7簡裁でも同様の取り組みを行っている。

 最高裁の司法研修所は取り組みの成果を検証し、「積極的に解決策を提示することは、調停の紛争解決能力の向上につながる。全国の家裁でも実践すべきだ」とする研究報告書をこのほど取りまとめた。最高裁は今後の調停運営の参考にしてもらうため、報告書を各簡裁に配布している。

 最高裁民事局の担当者は「紛争の内容も複雑化している。裁判所が合理的な解決案を示すことで、調停を利用しやすい制度にしたい」と話している。

 ◆民事調停=裁判外での紛争解決手続き(ADR)の一種。1922年施行の「借地借家調停法」で導入された。金銭の貸し借りや近隣トラブルなどの問題について、簡裁の裁判官1人と、弁護士や建築士など民間から選ばれた2人以上の調停委員で作る調停委員会が、当事者の意見を聞きながら解決を促す。調停での合意は、裁判上の和解と同じ効果があり、強制執行も可能となる。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20131228-OYT1T00595.htm?from=ylist読売新聞

調停制度を利用するには、お互いに話し合う気持ちがあること。歩み寄りのあること、和解が前提です。公式に話し合う場であり、記録されますからきちんとした話し合いになります。ただし、すっぽかしとか当日突然欠席するとか、そういう癖のある人は無理です。つまり、調停はすっぽかしてもお咎めなしの制度ですから、当日欠席する人もいるわけです。話し合い(和解)のテーブルに着かない人と調停することは無理です。調停できなければ不調に終わります。調停不調というわけで、そういう場合に、そういう人には、それならばと訴訟にスライドするわけです。最近の日本人は昔の人ほど律儀ではないので、すっぽかしの多いこと多いこと。調停5万件に対して訴訟56万件という数字が物語っています。訴訟は欠席したら敗訴しますから。やり合えるというわけです。制度の違いです。離婚調停制度も基本的には同じです。

あゆ フィアンセ同伴で紅白リハ参加…滞在わずか10分

  • 2013.12.30 Monday
  • 13:39
あゆ フィアンセ同伴で紅白リハ参加…滞在わずか10分

紅白歌合戦のリハーサルで出演者顔合わせに出席した浜崎あゆみ(中央)=東京都渋谷区のNHKホール(撮影・会津智海)

 「NHK紅白歌合戦リハーサル」(30日、東京・渋谷)

 今月中旬に10歳年下の米国人男性との婚約を発表した歌手の浜崎あゆみがリハーサルに、婚約者を伴って参加した。

【写真】あゆ“海老蔵似”10歳下婚約者とラブラブ手つなぎ帰国

 出演歌手の顔合わせのため会場に現れた浜崎は、黒いニットワンピースにジーンズ、サングラスといったラフな姿。周りを取り巻く関係者の最後尾には、米ロサンゼルスからの帰国時に成田空港でツーショットをみせた婚約者の姿があった。

 顔合わせが終わると、一行は他の出演者に先がけ足早に退出。浜崎は約10分間の滞在で、ホールをあとにした。

【関連記事】
デイリースポーツ

なんだってフィアンセが日本にいるのかな?しかも仕事場に。あっ、オレ?オレはあれだ、ローレンス卿の婿だからフランスにいるけどな(笑)。

 

「身内か近い関係者しか知らない“新事実”ばかり」内柴正人被告の“擁護ブログ”書き手は誰?

  • 2013.12.30 Monday
  • 11:00
「身内か近い関係者しか知らない“新事実”ばかり」内柴正人被告の“擁護ブログ”書き手は誰?

写真拡大

 熊本県内の大学の女子柔道部コーチだった2011年9月、合宿で訪れていた都内のホテルの一室で酒に酔って寝ていた女子部員に性的暴行を加えたとして、準強姦(ごうかん)の罪に問われている柔道のアテネ・北京両五輪金メダリスト内柴正人被告の控訴審判決が11日、東京高裁であり、懲役5年とした一審・東京地裁の判決を支持し、弁護側の控訴を棄却した。

 判決を受け内柴被告は同日、弁護士を通じ「控訴の棄却は納得できません。上告して無実を訴えたいと思います。応援してくれる人には感謝しています」とのコメントを発表。弁護側は即日、上告した。

「内柴被告はいまだに無罪を勝ち取る気が満々だが、どうあがいても無理な話。それよりも、逮捕から2年以上収監されているにもかかわらず、未決勾留日数が240日間(約8カ月)しか刑期に加算されなかったことも納得がいかなかったようだ。とはいえ、高裁で弁護側の反論がすべて退けられているだけに、判決はひっくり返ることはないだろう」(司法担当記者)

 内柴被告に対し、東京地裁は今年2月に一審判決を下していたが、その後の3月から興味深いブログが更新され続けられているという。

 くだんのブログのトップページでは「この裁判とても不可解な事件でいつしか私は被害者は内柴正人なのだと真実の追求を始めました。このブログはその記録です」「みなさんはご存じですか?内柴正人さんが逮捕前に被害者家族から5000万円の恐喝に遭い、拒絶した事から逮捕に至る現在までの真実を。その事実は報道される事はなかった」「この女子部員は10代と言う若さにして、過去にも二名の男性から偽装妊娠で慰謝料を請求していた」(すべて原文ママ)などと、被害者を貶めるような“新事実”を綴り、完全に内柴を擁護し続けているが、その内容は当事者、もしくはごく近い関係者しか知らないような内容ばかりで、その書き手についてはさまざまな臆測が流れているというのだ。

「真っ先に名前が挙がったのは、内柴被告の元妻。一審判決が出る前に離婚したが、とにかく元妻は内柴被告に献身的だったため、“偽装離婚”とまで疑われていた。ほかに書いているとしたら、全国各地にいる出身の国士舘大学のOBや支援者たち。今回、内柴被告には6人もの弁護団がついているが、支援者たちが内柴被告の無罪を勝ち取るためにかき集め、費用も負担している。それだけに、裁判で明らかにならなかったことを世間に訴えたかったのだろう」(スポーツ紙記者)

 16日の更新では「控訴審判決で、何社か『法定を立ち去る際、傍聴席を睨むように退廷した』と報道がありました。この件に関して内柴さん本人からのコメントをここで支援者の皆さんにお伝えします」とし、「支援者の皆さんがバラバラに座っていたので、目を合わせたかった。とにかく感謝とお礼の気持ちで傍聴席を見ていました」「睨むなんて、そんな気持ちはありません。この二年間誰かを恨んだことはありません」などと内柴被告のコメントを紹介。

 このまま有罪が確定すれば、ブログ内でさらなる“爆弾”を投下しそうだ。

http://www.cyzo.com/2013/12/post_15630.html日刊サイゾー

まぁ、「真実」を知りたいのは誰しも同じこと。やっちまったんなら仕方ない、責任取るしかないでしょ。「無罪を主張」如何せん弱いかな。

 

音楽家にストーカー容疑 女逮捕、メール200回

  • 2013.12.29 Sunday
  • 19:07

 前橋市在住の音楽家奥野敦士さん(50)にメールを送り続けたとして、群馬県警は29日、ストーカー規制法違反の疑いで、大阪府茨木市中津町、会社員石田優美容疑者(37)を逮捕した。

 逮捕容疑は3〜10日、奥野さんの携帯電話にメールを209回連続して送り、ストーカー行為をした疑い。

 前橋東署によると、メールで奥野さんらが29日に同県高崎市内で開くイベントに行くと伝えていたことから、待機していた署員らがJR高崎駅に現れた石田容疑者を逮捕した。石田容疑者は「メールでつながっていたかった」と供述している。

2013/12/29 19:07   【共同通信】

新1号この事件のように今まで逮捕されなかったような事件が逮捕になることはある意味ストーカー規制法が改正され、進歩したと言える。まだまだ不十分で、矛盾するところはあるけれど。

都知事辞任では済まない 年明け東京地検が狙う「猪瀬逮捕」と「特洲会政界ルート」

  • 2013.12.29 Sunday
  • 18:00
東京都知事を辞任した猪瀬直樹氏の逮捕が、俄然現実味を帯びてきた。
周知の通り、猪瀬氏は徳洲会から受け取った5000万円の受領で火だるま状態。12月19日に辞任を発表したが、市民団体からの告発状を受理した東京地検特捜部が、政界における「徳洲会マネー」の摘発に本腰を入れだしたのである。

政治部記者がこう語る。
「実は、特捜部は受領疑惑の噴出時から、徳洲会マネーに群がった政治家の摘発を模索。突破口に猪瀬逮捕を目論んでいたが、現役知事の逮捕はあまりにハードルが高かった。ところが、その障害がなくなり、『猪瀬と裏金を受け取った汚職政治家を上げろ!』との指示が飛び始めているのです」

一説には、政界にバラ撒かれた徳洲会マネーは20億とも30億円ともいわれているが、東京地検はここにきて猪瀬氏辞任の発端となった徳洲会の「選挙違反事件」に再注目。
摘発の端緒となった徳洲会グループ元事務総長のメモをベースに、捜査を進めているという。
だが、気になるのはそのターゲットに、どんな政治家が上がっているのかという点だろう。

地検の担当記者が言う。
「猪瀬同様、筆頭と見なされているのは九州の県知事です。同氏は徳洲会から徹底した選挙支援を受けており、同会が望んだドクターヘリの運航にも便宜を図った疑惑がある。また、厚生行政に睨みが効くA国会議員は、長年徳洲会のために奔走してきた人物で、特捜部は金が渡った形跡を調べ上げているのです」

一方、'12年の総選挙で猪瀬氏同様、徳洲会から5000万円もの金を借りた疑惑が浮上しているB衆院議員も標的になっているという。さらに東京地検が狙っているのが、'03年に石原都知事が開業した『新銀行東京』絡みの案件なのだ。
「同銀行は、過去に徳洲会への莫大な不正融資が騒がれたが、多くの都議や国会議員がその口利きをしていた疑惑がある。このリストが今回の裏金と結びつくか、地検は精査しているのです」(同)

年始に爆弾が破裂する?

しゅうかんじつわ

認知症:「訴訟能力なし」82歳と65歳起訴取り消し

  • 2013.12.28 Saturday
  • 20:46
大阪地検堺支部が12月、認知症のため裁判の意味を理解する訴訟能力がないとして、82歳の女性と65歳の男性の窃盗罪の起訴を取り消していたことが28日、裁判関係者への取材で分かった。

 女性の弁護人は「起訴時の検察の病状把握がずさんだった。当初から起訴すべきでなかった」と批判。高齢者による犯罪が増える中、検察の対応が問われそうだ。

 弁護人によると、女性は2011年9月、堺市のスーパーで食料品(1400円相当)を盗んだとして、現行犯逮捕された。男性は酒などを万引きしたとして窃盗罪に問われた。(共同)

http://mainichi.jp/select/news/20131229k0000m040050000c.html

新1号こういう案件は今後、増えることはあっても減ることのない案件だ。医師の鑑定が必要なのでフリはダメですよ。念のため。

沢尻エリカと高城剛氏が離婚届提出 Xデーから2年半

  • 2013.12.28 Saturday
  • 15:17
ついに高城剛氏と離婚した沢尻エリカ (C)ORICON NewS inc.
ついに高城剛氏と離婚した沢尻エリカ (C)ORICON NewS inc.
 
かねてより離婚の話題が取り沙汰されていた女優の沢尻エリカ(27)とクリエイターの高城剛氏(49)の離婚が、ついに成立した。26日に高城氏が一人で離婚届を提出し、28日午前3時、両者が公式サイトで「このたび私たちは、二人の未来を考え、離婚することになりました」と発表した。

 二人は連名で「二人の結婚を祝福していただき、またその後の報道などでご心配をお掛けしたファンの皆様を含め多くの皆様に、感謝とお詫びの意をお伝えし、離婚を報告させていただきます。二人の行く末を、これからも暖かく見守っていただければ幸いです」と綴っている。

 関係者によると、27日に沢尻の担当弁護士よりマネジメントサイドに離婚の連絡があったという。2011年5月16日の「Xデー」から2年半、婚姻関係としては約5年の関係に終止符を打った二人。慰謝料はお互いになく、沢尻は来年1月に広告の撮影が入っており、その後も映画やドラマ撮影など精力的に仕事をこなしていく予定だ。

離婚までの流れ
・2009年1月7日 入籍
・2009年1月19日 東京・明治神宮で挙式
・2009年1月25日 ハワイで披露宴
・2010年4月27日 公式サイトで離婚に関するコメントを発表
・2011年4月1日 エイベックス・マネジメントと業務提携
・2011年5月16日 離婚「Xデー」として話題に
・2013年12月26日 離婚 

http://www.oricon.co.jp/news/2032513/full/おりこんすたいる 
 

沢尻エリカ、緊急会見「来年は心機一転、仕事頑張る」

記事画像

クリエイター・高城剛氏との離婚を発表した女優の沢尻エリカ (C)ORICON NewS inc. [ 拡大 ]

 クリエイター・高城剛氏との離婚を発表した女優の沢尻エリカが28日、都内で報道陣の取材に応じ、「お騒がせしてしまいすみませんでした」と陳謝し、「来年から心機一転、仕事に精を出しますので、応援よろしくお願いします」と頭を下げた。

 離婚届にサインした時の心境を「これからの未来のことを考えて、前向きに生きたい」と語り、きょうに至るまでの日々を「すべてが本当に試練の時でもあった」と振り返った。

  モノトーンでまとめたパンツルックで現れた沢尻は、終始笑顔で晴れ晴れとした表情。「新しい恋は?」という声かけにはさすがに苦笑いだったが、「仕事、頑張ります」と答え、女優業への意気込みをのぞかせた。

 沢尻は2009年1月7日に高城氏と入籍。東京・明治神宮での挙式とハワイでの披露宴のわずか1年3ヶ月後の2010年4月27日には離婚の意志を示し、2011年の5月16日を離婚の「Xデー」としていたが、特に動きのないまま2年半が経っていた。離婚届は高城氏が26日に一人で提出し、同日午前3時に公式サイト上で離婚が成立したことが2人の連名で発表された。関係者によると慰謝料はなく今後も沢尻は女優として映画やドラマ撮影などに尽力するという。

◆約3分間の沢尻エリカ離婚報告会見

沢尻:皆さんお忙しい中、お集まりいただきありがとうございます。ご存知の通り離婚が成立しました。今まで多くの方にご心配とお騒がせしてしまいました。来年からは心機一転、仕事に精を出しますので、応援よろしくお願いします。今はただ、心配をかけたファンの方に感謝の気持ちです。ご心配おかけしました。

――離婚届けをサインをした時の気持ちは?

沢尻:これからの未来のことを前向きに考えていきたい。すべてが私にとっての試練の時でもあったので、今までのことを皆様に恩返しできるように頑張っていきたいです。

――新しい恋は?
仕事、頑張るので、よろしくお願いします。

おりこんすたいる 

新1号「高城、別れるって?」知らない仲じゃないんで、寂しいねぇ。エリカちゃんとも距離ができた感じ。

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2013 >>

selected entries

archives

recent comment

  • アヴァンギャルドおやじの節約ベンツ日誌 オイル交換編 ちょっとブレイク
    内田 (02/23)
  • アヴァンギャルドおやじの節約ベンツ日誌 オイル交換編 ちょっとブレイク
    管理人 (02/23)
  • アヴァンギャルドおやじの節約ベンツ日誌 オイル交換編 ちょっとブレイク
    satoshi (02/19)
  • 興行収入予想60億円も…キムタク「HERO」は雑音消えず
    しねまっこ (07/28)
  • 英王子のお相手ケイト・ミドルトンさんの家柄
    P (12/05)
  • 英王子のお相手ケイト・ミドルトンさんの家柄
    J (12/04)
  • 英王子のお相手ケイト・ミドルトンさんの家柄
    N (11/22)
  • 謹賀新年
    (01/01)
  • ジャーナリスト 筑紫哲也
    平田陽三 平田病院 (07/13)

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM