【10月30日 AFP】米人気歌手のテイラー・スウィフト(Taylor Swift)さんが、ラジオ番組の司会者から痴漢行為を受けたとして、この司会者を訴えた。スウィフトさんは、同様の扱いを受けたすべての女性に代わり立ち上がったとしている。

 スウィフトさんから、痴漢行為をしたとして名指しされているのは、元ラジオ司会者のデービッド・ミュラー(David Mueller)氏。スウィフトさん側から提出された請求書類によると、同氏は2013年6月、コロラド(Colorado)州デンバー(Denver)で行われたコンサート直前の舞台裏で行われた記念撮影の際に、スウィフトさんの下半身に触れたのだという。

 一方のミュラー氏は、同件をめぐってスウィフトさんのボディガードおよびスタッフから非難され「言葉による虐待を受けた」とし、またスウィフトさんの不当な主張によりラジオ局から解雇されたとして先月、スウィフトさんを相手取り訴訟を起こしている。

 スウィフトさん側からの請求は、この訴訟への対抗措置。スウィフトさんは、責任を取るべき立場にあるのは明らかにミュラー氏の方で、同氏がスカートの下に手を伸ばしプライベートな部分に触れたと非難している。

 これまでの裁判でミュラー氏は、事件が起きたこと自体は確認しているが、行為そのものは同僚によるものだと主張。記念撮影の間にスウィフトさんのお尻をつかんだと同僚が自慢していたことを証言している。

 ミュラー氏の訴えによると、カントリーミュージックのラジオ局KYGO-FMは、スウィフトさん側からミュラー氏を「処分」しないと裁判沙汰になると告げられ、その2日後にミュラー氏を解雇したのだという。

 スウィフトさん側は、ミュラー氏に対する懲罰的損害賠償を裁判所に要求しており、賠償金は女性を守るためのチャリティーに寄付したいと話している。

 この対抗請求に対するミュラー氏の弁護士らの対応はまだない。(c)AFP

http://www.afpbb.com/articles/-/3064787AFP=時事


わいの娘のケツ触ったんやな。嫁入り前やのにな。


♪テイラー・スウィフト - 「シェイク・イット・オフ」https://www.youtube.com/watch?v=-L9dqdDX9Ow(日本語字幕付)