鈴木亜美、安室奈美恵の引退発表「寂しいです」

  • 2017.09.30 Saturday
  • 15:55
「ママフェス2017」に出演した鈴木亜美(左)と千秋(撮影・大友陽平)
「ママフェス2017」に出演した鈴木亜美(左)と千秋(撮影・大友陽平)

 

 歌手鈴木亜美(35)が30日、東京・二子玉川ライズで行われたイベントに出演した。

 かつて同じ小室哲哉プロデュースの「小室ファミリー」として活躍した安室奈美恵(40)の引退発表について、日刊スポーツなどの取材に「めちゃめちゃ世代なので、寂しいです」と話した。もともとデビュー前から安室のファンでもあったという。

 この日のイベントは、多くの親子連れの前で行われた。今年1月に長男を出産したばかりの鈴木は、子育てについて「もうすぐ9カ月なのですが、ストローも使えるようになった。先日ママ友とお茶を飲んでいて、ハイハイが少し遅いと言われて(心に)ズシッときて、焦りましたけど、自分たちのペースでいいと思いました」。取材に同席し、ママの“先輩”でもある千秋(45)から「これからいくらでも比べられることがあるから、気にしていたらキリがないよ」とアドバイスされ、「そう思うようにしていきます」と笑顔を見せた。

 

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201709300000439.html

日刊スポーツ

 

千秋も元気そうで…。奈美恵ちゃんは、結婚でもすんのかな?

安室奈美恵に『沖縄県民栄誉賞』検討!翁長知事「県民も十二分に理解」

  • 2017.09.30 Saturday
  • 05:03
安室奈美恵に『沖縄県民栄誉賞』検討!翁長知事「県民も十二分に理解」

安室奈美恵(写真:サンケイスポーツ)

 デビュー日の来年9月16日に引退すると表明した沖縄県出身の歌手、安室奈美恵(40)について、同県の翁長雄志知事(66)が29日の県議会で、県民栄誉賞を授与する方向で検討する考えを表明した。

 同賞は県民に明るい希望と活力を与える顕著な功績があったものに授与され、翁長氏は「全国や国外で活躍し、大変誇らしく、敬意を表したい。授与については県民も十二分に理解していると思う」などと述べた。

 安室はハイレベルなダンスと抜群の歌唱力が魅力で、音楽プロデューサー・小室哲哉(58)とのタッグでダブルミリオン突破となった97年の「CAN YOU CELEBRATE?」などヒット曲を連発した。

 さらに、抜群のスタイルでミニスカやロングブーツを着こなす斬新なファッションで若い女性を魅了。自身の容姿をまねる「アムラー現象」を巻き起こし、若者文化に多大な影響を及ぼした。

 同賞は2010年に今季限りで引退する同郷の女子プロゴルファー・宮里藍(32)が受賞。菅義偉官房長官(68)も21日の会見で安室について「四半世紀、日本を代表してアジアで大活躍してきた」と称賛しており、安室の受賞は確実とみられる。

 

http://www.sanspo.com/geino/news/20170930/geo17093002500012-n1.html

サンケイスポーツ

 

すごいね。琉球王妃は。

 

「君の名は。」ハリウッド実写化、公開時期未定

  • 2017.09.28 Thursday
  • 21:21
「君の名は。」ハリウッド実写化、公開時期未定

(c)2016「君の名は。」製作委員会

 東宝は28日、大ヒットしたアニメ映画「君の名は。」(新海誠監督)が米国ハリウッドで実写映画化されると発表した。

 「スター・ウォーズ」シリーズも手がけた映画監督・プロデューサー、J・J・エイブラムスさんが製作に関わり、オリジナル版の川村元気プロデューサーも加わる。公開時期は未定という。

 「君の名は。」は夢を通じて少年と少女が入れ替わるファンタジーだ。日本では昨年8月に公開され、興行収入は邦画歴代2位の250億円超を記録した。米国、カナダでも今年4月に公開された。

 東宝によると、実写版は同社と、エイブラムスさんが率いる映像製作会社「バッド・ロボット」、米国の大手映像製作・配給会社「パラマウント・ピクチャーズ」が共同で製作。映画「メッセージ」で今年の米アカデミー賞脚色賞にノミネートされた脚本家エリック・ハイセラーさんが脚本を担当する。

 

http://www.yomiuri.co.jp/culture/20170928-OYT1T50072.html

【関連記事】

 

うーん。いいですね。というのも、日本でアニメの実写化で成功した例が殆どないんですね。海猿ぐらいかな。

東芝 半導体子会社を “日米韓連合”に売却 正式契約

  • 2017.09.28 Thursday
  • 17:19

東芝は、経営の再建に向けて半導体子会社をアメリカの投資ファンドを中心とする“日米韓連合”に2兆円で売却する契約を28日、正式に結びました。ただ、東芝と半導体事業で提携するアメリカのウエスタンデジタルは売却を阻止する構えで、売却が順調に進むかどうかはなお予断を許しません。

東芝は、経営再建に必要な資金を確保するため、半導体子会社の東芝メモリを、“日米韓連合”の中心であるアメリカの投資ファンド、ベインキャピタルのグループに売却する契約を28日正式に結びました。

売却額は2兆円で、ベインキャピタルが筆頭株主となり、アップルやデルなどアメリカの企業4社が議決権を持たない形で資金を拠出します。
国内からは、東芝自身と光学ガラスメーカーのHOYAが出資し、この2社で議決権の50.1%を確保します。

一方、韓国の半導体メーカー、SKハイニックスは、各国の競争法の審査を通りやすくするため、出資ではない形で資金を拠出し、その後も10年間は15%を超える議決権は保有しないとしています。

そして、東芝と半導体事業で提携するウエスタンデジタルが、今回の売却を阻止しようと、国際仲裁裁判所に申し立てを行っている問題が解消した時点で、日本の官民ファンドの産業革新機構や日本政策投資銀行も出資して、引き続き、日本勢が経営の主導権を握る方向で検討します。

東芝としては早期に売却を進めて、来年3月末までに債務超過を解消し、株式の上場を維持したい考えです。

ただ、売却の実現に向けては、国際仲裁裁判所の判断のほか、各国の競争法の審査を早期にクリアできるかや、来月の株主総会で株主の承認を得られるかといった課題が残されていて、売却が順調に進むかどうかはなお予断を許しません。

経産相「歓迎したい」

世耕経済産業大臣は28日夕方、記者団に対し、「私は従来から海外への技術流出の防止と国内の雇用の確保をしなければならないと申し上げてきたが、そういった観点に関して対応できているスキーム=枠組みで歓迎したい」と述べました。

“日米韓連合”の買収 2段階で出資

“日米韓連合”による東芝メモリの買収は、いわば「2段階に分けて」出資が行われるのが特徴です。

買収額は2兆円になる予定で、まず、1段階目は、アメリカの投資ファンドの「ベインキャピタル」のほか、東芝を含む国内外の民間企業が出資します。

具体的には、ベインキャピタルは、2120億円の資金を拠出します。国内の企業は、東芝自身が3505億円を出して議決権は40.2%を取得するほか、光学ガラスメーカーのHOYAが270億円を出して9.9%の議決権を取得します。この結果、国内の2社で議決権の50.1%を握り、経営の主導権を確保します。

このほか、海外の企業ではいずれもアメリカのアップルとハードディスクメーカーのシーゲイト・テクノロジー、半導体メーカーのキングストンテクノロジー、それにパソコンメーカーのデルの4社が議決権を持たない形で総額4155億円を拠出します。

さらに、韓国の半導体メーカーのSKハイニックスは、みずからは株式を保有せず、ベインキャピタルに買収の資金、3950億円を拠出する形で参加します。

ベインキャピタルは、SKハイニックスが参加する形で、東芝メモリを買収するための新会社を設立し、ベインキャピタルが事実上の筆頭株主となります。

2段階目の出資は、国際仲裁裁判所の判断が示されるなど、東芝とウエスタンデジタルの対立が解消した時点で検討されます。

具体的には、日本の官民ファンドの産業革新機構や政府系の日本政策投資銀行も出資する方向で検討します。これによって、引き続き、日本勢が経営の主導権を確保することを想定しています。

東芝本体の経営再建 なお課題

今後、東芝メモリの売却が順調に進んだとしても、東芝本体の経営再建には、なお課題が残ります。

最大の課題は「収益力」です。東芝は今年度の業績予想で、本業でのもうけを示す営業利益の見通しを4300億円の黒字としています。このうち、今回、売却する「NAND型フラッシュ」が大半を占める半導体事業による利益は4150億円を占めていて、東芝は、利益の9割以上を占める圧倒的な稼ぎ頭を売却することになります。

半導体事業を売却したあとの東芝が中核に位置づける方針の社会インフラ事業は、営業利益の見通しが420億円と半導体事業のおよそ10分の1にとどまっています。

事業規模の拡大や業務の効率化によって、いかに利益率を高めていけるかが経営再建の成否を左右することになります。

また、「エネルギー事業が抱える損失リスク」も大きな課題です。
東芝は、2019年から20年間にわたって自前で調達した天然ガスをアメリカのエネルギー会社「フリーポート」の子会社に、LNG=液化天然ガスに加工してもらう契約を4年前に結んでいます。

東芝は、このLNGを販売して収益を上げる計画ですが、もし、十分な販売先を見つけられなければ、フリーポート側には加工の委託料を支払う一方で、収益を上げられず、損失が発生するリスクがあるとしています。

3歳の女の子が新たな生き神「クマリ」に ネパール

  • 2017.09.28 Thursday
  • 15:55
3歳の女の子が新たな生き神「クマリ」に ネパール

ネパールの首都カトマンズにある自宅で、儀式に臨む準備をするトリシュナ・シャキャちゃん(2017年9月28日撮影)。(c)AFP/PRAKASH MATHEMA

【9月28日 AFP】(写真追加)ネパールの首都カトマンズ(Kathmandu)で、3歳の女の子が新たな生き神「クマリ(Kumari)」に選ばれた。前任者が思春期を迎えて退任したためで、幼女を生き神としてあがめる古くからの伝統が引き継がれた。

 カトマンズのクマリに選ばれたのはトリシュナ・シャキャ(Trishna Shakya)ちゃん。28日の儀式で正式に任命される。トリシュナちゃんは家族の元を離れてカトマンズのダルバール広場(Durbar Square)にある宮殿で暮らし、特別に任じられた付き人に身の回りの世話をしてもらう。

 新たなクマリは礼装を身に着け、凝った化粧をしてカトマンズをパレードすることになっている。前任のクマリは2008年にやはり3歳で選ばれていた。

 トリシュナちゃんはクマリに任命されると前任者たちと同様、カトマンズの谷に暮らす民族ネワール(Newar)のコミュニティーの一員となる。新居となる宮殿からの外出は、年に13回、特別な祝日のときしか許されない。

 ヒンズー教の女神「タレジュ(Taleju)」の化身とされるクマリは、地に足を着けることが禁じられており、外出時には人に運んでもらう。

 クマリに選ばれるための条件は厳しく、候補者はけがれのない体、獅子のような胸、鹿のようなももなど、多くの身体的特徴を持っていなくてはならない。

 こうした身体的条件をすべて満たしたうえで、さらにいけにえにささげられた水牛を見ても泣かないことによって、勇気もあると証明する必要がある。

 ネワールの伝統はヒンズー教と仏教の要素が融合したもので、その中でも最も重要なクマリはカトマンズの3つの谷、カトマンズ、パタン(Patan)、バクタプル(Bhaktapur)にあった旧王国を象徴する存在となっている。

 この伝統はネパールの王室と歴史的に密接なつながりを持っているが、2008年に立憲君主制が廃止された後も続けられている。一方で、社会からの隔離によって教育の機会が奪われるといった批判も人権活動家から上がっている。(c)AFP

 

https://www.afpbb.com/articles/-/3144647

AFP=時事

 

(負動産時代)原野商法、今度は「転売話」 だまされ買った土地、再び被害

  • 2017.09.22 Friday
  • 05:00

写真・図版1970年代に宅地分譲計画があるとだまされ、670平方メートルを120万円で買わされたという原野=8月、北海道音更町

写真・図版

 「新幹線が通る」などとだまし、山林などを不当な高値で買わせる原野商法=キーワード=が社会問題化したのは1970年代。買わされた土地を所有する当時の被害者らが今、「山林を高値で買い取る」などと持ちかけられ、またお金をだまし取られる「二次被害」が広がっている。国民生活センターなどには昨年度1千件を超える相談があり、「お金を払う前に家族や専門家に相談を」と注意を呼びかけている。

 

 ■処分焦る心理狙う

 「土地を活用する予定はありますか。なければ、私たちに売らせて下さい」

 東京都足立区の会社員男性(53)の母親(83)は昨年10月、横浜市内の不動産仲介業者を名乗る男から電話を受けた。

 男性によると父親は1970年代はじめ、「首都移転の計画があり、地価が高騰する」と、うその説明にだまされ、栃木県那須町の原野(約170平方メートル)を350万円で買っていた。

 父親の死後、土地の名義人になった母親は「ただ同然の土地が少しでもお金になるなら」と思い、業者に売買を依頼した。数日後に訪ねてきた男は、母親に何枚もの書類に署名、押印させた後、「この土地を売るには、我々がいったん預かる必要がある。代わりにうちの土地を預けるが、差額を払ってもらわないといけない」と、50万円を要求してきた。母親は手元にあった20万円を渡した。

 母親は気づかないうちに、別の原野を購入させられていた。母親はほかの業者からも同じ手口で被害にあっていた。男性と母親は警察や消費者センターなどに相談。現在、同様の被害者とともに業者に損害賠償を求めて係争中だ。

 「測量」を名目にした別の手口もある。

 東京都大田区の会社員女性(54)は2年ほど前、認知症の母親(86)の介護をしながら財産の整理をしていたところ、亡くなった父親が栃木県日光市内に山林(約500平方メートル)を持っていたと知った。70年代に265万円で購入した土地で、父の死後、母親の名義になった。土地には管理費(年3万円)や固定資産税(同約4万円)がかかる。

 母親の元には、不動産会社や測量会社から封書やはがきが何通も来ていた。女性は「870万円で土地を買い取る」とチラシでうたっていた業者に電話した。

 都内の業者を訪ね、山林を売る契約を交わすと、「売買にはこちらの指定業者で測量する必要がある」と指示され、測量会社に43万円を払った。業者はさらに「整地のため300万円が必要」と言ってきた。不審に思って断ると、「土地を買うための融資が銀行からおりない」と一方的に契約を破棄された。結局、43万円をだまし取られた。

 弁護士に相談したが、「訴訟には被害額と同じぐらいお金がかかる」と言われ、あきらめた。「母が元気なうちに処分したいと焦った。そこにつけ込まれてしまった」と女性は悔やむ。

 北海道帯広市の横山睦夫さん(64)も、狙われた一人だ。70年代半ば、宅地分譲をうたう広告にだまされ、隣の音更町の原野(約670平方メートル)を不動産業者から120万円で買った。業者からのローンを資金に充てた。「当時は土地の値段が下がる日が来るなんて思いもしなかった」と振り返る。

 以前、「土地を買い取る」という電話もかかってきたが、怪しいと思い相手にしなかった。ローンの完済後も業者の抵当権が抹消されず、その業者は行方不明に。子どもに残したくないと焦る気持ちはあるが、「当面はどうすることもできない」と話す。(吉田美智子)

 

 ■相談年1000件、高齢者多く

 国民生活センターのまとめによると、原野商法の二次被害に関する相談件数は増加傾向で、2016年度は1076件あった。被害者の7割は70歳以上。センターは「子や孫の世代に『負の遺産』を残したくないという思いから引っかかってしまう」と分析。「業者はしつこく接触してくるが、セールストークをうのみにせず、まず家族や専門家に相談を」と呼びかけている。

 業者側は、原野商法の被害者の名簿を共有したり、土地の登記簿から当時の被害者を割り出したりして、「狙い」を定めているとみられる。業者が摘発された例もあるが、表面化している被害は「氷山の一角」とみられる。

 消費者問題に詳しい大迫恵美子弁護士は「2、3年ごとに会社名を変え、詐欺行為を繰り返す業者もいる。いったん被害者になれば、再び別の会社から狙われることも多い。『高値で売れる』などうまい話はまずない。おかしいと感じたら、すぐに専門家に相談してほしい」と話している。

 

 ◆キーワード

 <原野商法> 「リゾート開発計画がある」「新幹線が通る」などとだまし、山林などを時価の数十倍から数百倍の価格で売りつける商法。1960年代からチラシなどで勧誘が行われ、70年代に社会問題化。各地で悪質な不動産会社が摘発されるなどした。被害の規模は分かっていない。

 

http://www.asahi.com/articles/DA3S13145176.html朝日新聞デジタル

「死刑廃止は人権擁護活動」 日弁連が公開質問状に回答

  • 2017.09.20 Wednesday
  • 22:25

「死刑廃止宣言」を採択した日本弁護士連合会(日弁連)に対し、「全国犯罪被害者の会(あすの会)」顧問の岡村勲氏ら弁護士106人が、犯罪被害者との関係への見解などをただした公開質問状について、日弁連は20日、「死刑制度廃止に向けた活動は人権擁護活動の一端」などとする回答書を出した。

日弁連は昨年10月に採択した「2020年までに死刑制度の廃止を目指すべきだ」とする宣言は「多くの賛否の議論をいただいた上で可決した」と説明。「法相の義務である死刑執行を阻止しようとする法的根拠」を問う質問には、刑事訴訟法が定める「判決確定から6カ月以内」に死刑執行命令がなされなくても「違法となるものではない」とする過去の政府答弁などを踏まえ「執行停止を求めてきている」とした。

また、強制加入団体である弁護士会の会費を死刑廃止活動に使うことが思想良心の自由に対する侵害にあたる、との指摘には「法律制度の改善のための活動で、個々の会員の思想信条を侵害するものではない」としている。

東京・霞が関の司法記者クラブで会見した岡村氏は「木で鼻をくくったような回答。再質問を検討する」と語った。

 

http://www.sankei.com/affairs/news/170920/afr1709200026-n1.html産経新聞 

 

 

安室奈美恵 来年9月で引退を発表【コメント全文】「最後の1年をどうぞよろしく」

  • 2017.09.20 Wednesday
  • 19:13
安室奈美恵 来年9月で引退を発表【コメント全文】「最後の1年をどうぞよろしく」

安室奈美恵

 歌手・安室奈美恵が20日、公式サイトで、来年9月16日をもって引退することを発表した。安室は今月16日にデビュー25周年を迎えており、来年のデビュー26周年を引退の日に選んだ。「長年心に思い、この25周年という節目の年に決意致しました」と記されている。公式サイトには日本語と英語で安室からのメッセージが掲載されている。【以下、コメント全文】

【写真】安室奈美恵、奇跡の40歳!その鍛え抜かれた肢体

 ファンの皆様、いつも応援していただきありがとうございます。

 先日9月16日に無事、デビュー25周年を迎えることができました。皆さんの応援、支えがあって25周年目をスタートできた事に心から感謝しております。

 ありがとうございます。

 今日は、私が長年心に思い、この25周年という節目の年に決意した事を書きたいと思います。

「わたくし安室奈美恵は、2018年9月16日をもって引退することを決意致しましたので、この場を借りてファンの皆様にご報告させていただきます。」

 引退までのこの1年アルバムやコンサート、最後にできる限りの事を精一杯し、有意義な1年にしていきたいと思ってます。

 そして、私らしく2018年9月16日を迎えたいと思います。

 皆様、安室奈美恵の最後の1年を、どうぞよろしくお願い致します。

     安室奈美恵

 Dear all fans:

 Thank you very much for your continuous support.

 September 16 marked the 25th year since my debut.I could not have gone 25 years without your support, for which I ameternally grateful.

 Thank you!

 Today, I would like to write about something that I have carried on mymind and have decided on the 25th anniversary of my debut.

 I, Namie Amuro, would like to take this opportunity to inform all of myfans of my decision to retire as of September 16, 2018.

 I plan to make the last year of my music career meaningful by focusingmy full attention on creating a final album and performing at concerts.

 Then, I will welcome the date of September 16, 2018 in the best way I can. I hope this year will be filled with wonderful memories for me and thefans together.

 Together, let’s make this coming year the best one possible!

    Namie Amuro

 

https://www.daily.co.jp/gossip/2017/09/20/0010571857.shtml

デイリースポーツ

 

驚きました。誰か説得した方がいいんじゃないの…。

 

♪安室奈美恵 / 「CAN YOU CELEBRATE? feat. 葉加瀬太郎」 (from BEST AL「Ballada」) https://youtu.be/YH4RnkpqAJU

盟友清志郎さん死から8年…名曲復刻にかけた思い

  • 2017.09.19 Tuesday
  • 07:33
盟友清志郎さん死から8年…名曲復刻にかけた思い

インタビューに答える仲井戸麗市(撮影・瀬津真也)

 忌野清志郎さん(享年58)が率いたRCサクセションの元ギタリストでシンガー・ソングライターの仲井戸麗市(66)が、同バンドの名曲で清志郎さんとの共作「雨あがりの夜空に」をセルフカバーする。13日に先行配信、10月18日にアナログ7インチレコード盤を発売する。盟友の死から8年。セルフカバーに込めた思いを聞いた。


 発表から37年9カ月の時をへてセルフカバーする。仲井戸の誕生日にあたる来月9日、RCサクセション時代の思い出が詰まった東京・日比谷野外音楽堂でライブを開催することが決まり、話が一気に進んだ。

 「RC時代、よく夏にやっていた日比谷野音でのライブが決まり、その流れで事務所社長に提案してもらってね。曲を作った80年当時は清志郎の隣でギターを弾いていたから、まさか自分の歌でとるなんて、夢にも思わなかった。いつもは尻込みする俺でも、心の中で清志郎に『俺の声で吹き込んでもいいか』と問い掛けたりした上で『いい機会だし、これは吹き込んでおくべき、おきたいな』って思えた」

 RCは当初、売れないフォークソングバンドだった。70年代後半、ロックバンドへ転身し仲井戸が正式加入。人気に火がつき始めた時期に、2人が「ローリング・ストーンズの『ジャンピン・ジャック・フラッシュ』のような最後に盛り上がる曲を作ろうぜ」と、意気投合してできた曲だった。今では、日本中のロック・フェスティバルのクライマックスなどで、大勢のアーティストに歌われる曲になった。

 「別に歌番組でランクインするヒット曲じゃなかった。RCって大ヒット曲があるバンドじゃない。それでもライブ映えするというか、清志郎が築いてきたものなんだけど、今でもフェスの最後に若い子たちまで歌ってくれる曲になった。不思議だけどRCっぽいんだよね」

 盟友の功績というが、清志郎さんが亡くなった8年前から、仲井戸が歌い継いできた成果でもある。

 「キヨシ(=清志郎さん)がいなくなった当初、俺が歌っていいのか迷うこともあったけど、使命感なんて大げさなものではないけれど、今は歌いたいし、歌わなきゃって思いも、とてもあるんだ」

 セルフカバー曲には、清志郎さんの歌声のように聞こえる瞬間がある。

 「そばで一番聞いて影響を受けていたからかな。それに清志郎君から歌い方のアドバイスをしてもらったこともあったしね。清志郎みたいには歌えなくても、どこかで感じる部分があるのかも」



 同曲を引っ提げた誕生日ライブ会場は日比谷野音。91年からバンドは活動休止に入ったが、4年後、2人で一夜限りのライブを行った思い出の地であり、約束の地でもあった。06年夏、再び共作するようになった2人は野音でライブを開催する予定だった。しかし清志郎さんのがん判明で中止となった。1年半の闘病生活から復帰し、08年2月に東京・日本武道館で行った復活ライブで再共演したが、同年7月、がんの再発で、本来の約束だった「夏の野音」は実現しなかった。

 「野音はRCと清志郎の印象が強烈でね。ステージ上でまだ幼い息子を抱き上げた時の清志郎君の笑顔とか風とともにその景色とにおいが残っている」

 「清志郎」「キヨシ」「清志郎君」…。いくつもの呼び名で話すところに、仲井戸が抱くさまざまな思い出が垣間見える。今も「ゴールデン・デイズ」と呼ぶ怒濤(どとう)のように駆け抜けた80年代の10年。記憶と友を胸に2人の名曲を約束の地に響かせる。【瀬津真也】

<「雨あがりの夜空に」あらかると>

 ▼カバー 櫻井和寿が参加したBank Bandや和田アキ子まで多くのアーティストが歌ってきた。清志郎さんも05年にRHYMESTERとセルフカバー。

 ▼お笑いコンビ 「雨上がり決死隊」のコンビ名の由来に。

 ▼映画 13年の竹中直人主演映画「ケンとメリー雨あがりの夜空に」のモチーフ。14年映画「日々ロック」の中で二階堂ふみが3分以上長回しで熱唱。

 ▼ドラマ 08年連続ドラマ「無理な恋愛」で堺正章が毎回カラオケで歌唱。

 ▼応援歌 J1大宮の応援歌「愛してるぜWe are ORANGE」は替え歌。

 ◆RCサクセション 清志郎さんら3人のフォークバンドとして69年シングル「宝くじは買わない」でデビュー。78年から仲井戸らが参加、奇抜なメークやファッションが若者に支持され、80年代前半のサブカルチャーのカリスマに。ザ・ローリング・ストーンズやセックス・ピストルズをほうふつとさせるロックバンドとして人気を獲得。88年に反戦・反核をテーマにしたアルバム「カバーズ」でオリコンランキング1位。90年末に活動休止。

 

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201709190000034.html

日刊スポーツ

 

 

♪RC SUCCESSSION 雨上がりの夜空に https://youtu.be/7D6g2x4-GRc

レディー・ガガ、入院。ブラジル公演を中止

  • 2017.09.15 Friday
  • 10:14
レディー・ガガ、入院。ブラジル公演を中止

先日、線維筋痛症を患っていることを明かしたレディー・ガガが、激しい痛みに襲われ病院へ搬送されたため、金曜日(9月15日)ブラジル・リオデジャネイロで開かれるフェスティバルへの出演を取り止めると発表した。



◆レディー・ガガ メッセージ

ガガは現地時間木曜日(14日)、病院で撮影した写真とともに、以下のようなメッセージをインスタグラムに投稿した。

「ブラジル、調子が良くなくてリオデジャネイロへ行くことができず打ちひしがれている。あなた達のためなら何でもするつもりだけど、いまは自分の身体の面倒を見ないと。みんなの寛大さと理解を求めます。あなた達のために、すぐに復帰しパフォーマンスすることを約束するわ。ごめんなさい。そして、すごく愛してる」

「病院へ搬送されたの。単なる腰痛でもツアーの疲れでもない。深刻な痛みなの。最高の医師たちのもとにある。私がみんなを愛していること、忘れないで」とも記した。

ガガは木曜日、<Rock In Rio>フェスティバルでパフォーマンスする予定だった。彼女の代わりに、マルーン5がヘッドライナーを務めることが告知された。

今後、9月21日からヨーロッパ・ツアーが予定されているが、それに支障があるのか、まだ言及されていない。

Ako Suzuki

 

https://www.barks.jp/news/?id=1000146873

BARKS

 

いわゆるリウマチですが…ゆっり静養してほしいです。

 

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

  • アヴァンギャルドおやじの節約ベンツ日誌 オイル交換編 ちょっとブレイク
    内田 (02/23)
  • アヴァンギャルドおやじの節約ベンツ日誌 オイル交換編 ちょっとブレイク
    管理人 (02/23)
  • アヴァンギャルドおやじの節約ベンツ日誌 オイル交換編 ちょっとブレイク
    satoshi (02/19)
  • 興行収入予想60億円も…キムタク「HERO」は雑音消えず
    しねまっこ (07/28)
  • 英王子のお相手ケイト・ミドルトンさんの家柄
    P (12/05)
  • 英王子のお相手ケイト・ミドルトンさんの家柄
    J (12/04)
  • 英王子のお相手ケイト・ミドルトンさんの家柄
    N (11/22)
  • 謹賀新年
    (01/01)
  • ジャーナリスト 筑紫哲也
    平田陽三 平田病院 (07/13)

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM